1. リウムスマイル!ホム育ブログ
  2. お店マーケティング
  3. ぶっ飛んだメニューは、作ったあなたを試す
 

ぶっ飛んだメニューは、作ったあなたを試す

2018/04/02

売れてないサロンで、普通のメニューはヤバイ。

だって、売れてるサロンと競争になるじゃん。

既に売れているサロンと同じメニューだと勝ち目がないので、安くするしかない。

 

これ、あんまり良い方向じゃないよね。




できれば、他のサロンよりも高いけど選ばれるサロンになりたい。

そうすれば、自分が好きなことできるし、好きなお客様を選ぶことができるし、儲かる。

 

だから、僕は言うのです。

ぶっ飛んだ、オンリーワンメニューを作るべきだって。

でも、ぶっ飛ぶのチョー怖い

セラピストやヒーラーとかの枠を取っ払って、これまでの人生をかけてお客様を喜ばせるメニューが、あなただけのオンリーワンメニュー。

あんまり無いんだけど、ごく稀に、これまで世界に無かった、ぶっ飛んだメニューができることがある。

(これは本当に稀やねん。ちょっと変わったメニューくらいはできるけどね)

 

そのメニューは文字通りぶっ飛んでいるから、作った本人が「大丈夫か?」って心配になっちゃう。

「こんなのでお金取っていいのか?」って。

だから、普通の神経の人は、せっかくたどり着いたぶっ飛んだオンリーワンを捨ててしまう。

 

これもったいね〜〜〜〜

 

ぶっ飛んだメニューって、作った人を試すんです。

「お前は本当にオンリーワンなのか?」って。

それでビビってしまって、作ったメニューを捨てたら、普通の人路線。

そこでぶっ飛びを選んだら、オンリーワン路線。

って感じかな。

ぶっ飛ぶのは怖いが、ぶっ飛ぶリスクは知れている

でもさ、よく考えてみたら

ぶっ飛んだオンリーワンなメニューをやるのって

リスクそんなに無いのよ。

 

たかだか、人に笑われるくらいです。

ま、怖いけどね。笑われるの。

 

でも・・・

笑われるの恐れて、今まま、普通の人でいるリスクのほうがデカくない?

とも思えるよね。



あなたには、ぶっ飛んだオンリーワンなメニューあります?

そして、そのメニューの試験にパスして、やっちゃってる?



もし、あなたのサロンが今ブレイクしてないなら、一度ぶっ飛んでみたら?

と僕は思うのです。

関連エントリー