スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. 裏技!最小限のお金でプロにホームページをデザインさせる方法
 

裏技!最小限のお金でプロにホームページをデザインさせる方法

2017/11/15

サロンのホームページデザイン、かっこよくしたい!

でも、お金はそんなに払えない。

そんな小さなサロンのオーナーさんのお気持ち、わかりますわかります。

 

しかし、プロのデザイナーにこだわりを形にしてもらうには、けっこうお金がかかる。

そりゃそうよ。めっちゃ手間やもん。

 

 

しかし・・・裏技がございます。

それは、「ホームページ内容は自分で作って、デザインだけをデザイナーに頼む」という方法です。

この方法だと最小限のデザイン費用ですむのです。

そもそもデザイン費用はなぜ高いのか

プロに依頼してホームページをデザインする費用があんなに高いのはなぜか。

ひとえに、手間がかかり、不確定要素が多いから。

ぜんぜん形にないものを、あなたから引き出し、それを形にしていき、最後にデザインするのです。

めちゃ手間です。そして、どうなるか読めない。もしかしたらすんごい手間になるかもしれない。

 

だから、高い。というか高くしとかないとヤバイ。

 

しかしですね。

内容がバチっと決まっていて、デザインするだけ、だと、そんなに手間じゃないんです。

だから、自分で内容を考え、シンプルに作成しておいて、そのデザイン部分の仕上げだけをプロに依頼すると、お安くなる。

こういうカラクリなんです。


リウムスマイル!のデザイン仕上げサービス

僕の会社で展開している、サロン向けのホームページ作成システムの「リウムスマイル!」でも、「デザイン仕上げサービス」ちゅーのをやっております。

リウムスマイル!は、サロンオーナーさんが自分でホームページを作成できちゃうシステムなのですが、このシステムで作成したホームページをプロのデザイナーが仕上げてしまいますよ!というサービスです。

 

 


まずは、普通にリウムスマイル!でホームページを作成する

「下ごしらえドリル」でサロンのコンセプトを明確にして、「原稿作成ドリル」で原稿を下書きしたら、自分の業種のサロンのお手本を参考に、ホームページを作成していきます。

パソコンが不慣れな方でも、お手本を修正していくので、ゼロから作成するよりは簡単に作成できるでしょう。



ホームページの内容が完成したら、プロがデザイン

内容が完成したら、ご依頼のデザイン条件(ターゲットや色、デザインの方向性など)から、デザインをバーっと作っちゃいます。

普通はこのデザインを詰めるのに時間がかかる=お金がかかるんですけど、その辺りはご自身ですでに済ませてあるので、デザイナーは一直線にデザイン作業をおこない、完成したものをご確認いたけるようになります。

 

 


修正を繰り返し、納得がいったら、ホームページを公開

完成したデザインの細かい修正などをご依頼いただき、それらを繰り返し納得がいったらホームページの公開です。

公開をもってデザイン作業は終了!

お金は、なんとリウムスマイル!のシステム料とは別に80,000円(+税)だけ。

こら安いというか、安すぎるでしょう。



コツは、内容を確定させること

作成されたホームページの内容に強みがちゃんと表現され、コンセプトが明確だとデザイナーもホームページのデザインを進めやすいしデザインのアイデアも湧きやすい。

つまり、ホームページの内容が確定されていることが、デザイン仕上げサービス成功のコツです。

 

また、デザインに対するこだわりが強く、詳細な部分までの作り込みを希望される方にも向きません。

(そんなこだわりさんには「プロにお任せコース」がおすすめ。思いっきりこだわってご要望ください)



デザインを仕上げて、停滞を打開!

リウムスマイル!でホームページを作成したけど

  • 自分作成がイマイチかっこよくない・・・
  • 内容が決まらず、時間だけが過ぎていく・・・

 

って場合は、デザイン仕上げサービスおすすめです。

なんてったって費用が安いし、デザインを仕上げるためにホームページと真剣に向き合うきっかけになっている方も多いです。

 

デザインがかっこよくなると、一気に停滞が打開されることも多いので、もやもやしているサロンオーナーさんは、一度デザイン仕上げサービスを検討してみてくださいね。