スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. 11月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2017年11月06日]
 

11月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2017年11月06日]

2017/11/06 11月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2017年11月06日]

本日、11月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。


本日は、大阪府豊中市でアラフォー&頑張る女性の為の、芯までほぐれるスウェディッシュマッサージのサロンをされている「SwanNest」の土谷様と、大阪市・東淀川で親と子の未来が明るく輝いたものになるように妊娠中からの「こころの子育て支援」をされている「LLCみらい」の山田様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。


日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点などをお聞きし、ご説明とその場で設定もご一緒にさせていただきました。

本日のご質問内容ピックアップ

  • Q.他のページの料金の表と幅を合わせたいのですが・・・

    A.セルの幅の設定をしていただくと他のページと合わせることができますよ。

    まず、元になる表のセルをダブルクリックして、幅を確認してください。

    合わせたい方の表のセルをダブルクリックして、同じ幅に設定してくださいね〜

  • Q.文字の大きさや太さが、他の記事と違うのですが・・・

    A.リウムスマイル!以外のソフトなどで作成された文章をコピーし、そのままリウムスマイル!の文章入力欄に貼り付けられていませんでしょうか?

    この場合、コピー元の文字のフォントやサイズを引き継いで貼り付いてしまうことがあります。

    貼り付け時にツールバーの茶色のクリップボードのアイコン(プレーンテキスト貼り付け)をクリックし、そこに貼り付けていただくと、ノーマルの文字を貼り付けることができますよ!


    詳しい操作方法を図付きでご紹介したページがございますので、参考にしていただければ幸いです。

    ホームページ作成時の文字入力の方法について

  • Q.同じようなページを作成したいのですが・・・

    A.元になるページを複製し、修正を加えて保存することで、同じようなページを作成することができますよ。

    プレビュー画面で、最上部の黄色い背景のエリアの真ん中辺りにある「編集ボタン表示切替」を[プロ]に設定し、複製したいホームページパーツの右上にある、メモが重なったアイコン(コピーして追加)をクリックしてください。

    コピー元の内容が入力された編集ページが開きますので、内容を新しいものに変更し、最後にページ最下部の[保存]をクリックしてくださいね。


    詳しい操作方法を図付きでご紹介したページがございますので、参考にしていただければ幸いです。

    既存のページをコピーしたい時は?



こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!


本日も、ご参加ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に3回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


「チョイ聞き」質問会は、リウムスマイル!ユーザーさんもユーザーさん以外の方もお店のオーナーなら参加自由です!

お申込み、詳細は、セミナー・イベント をご覧ください。