スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. 本当に幸せな人生となるためにサロン経営を学ぶ「幸せサロン開花塾」
 

本当に幸せな人生となるためにサロン経営を学ぶ「幸せサロン開花塾」

2017/02/22

「本当に幸せな人生となるための、サロン成功の方法を学ぶ」がコンセプトの『幸せサロン開花塾』が大阪心斎橋のカルペディエム様にて行われております!

 



サロンを開業したけれど・・・

  • 望むようにお客様が集客できない。
  • 毎日がなんだか楽しくない。
  • ちゃんとお金が稼げない。

 

というサロンオーナーさんが、自分の人生の成功とサロンの成功の両立を目指す講座です。

先日第2回の講座があり、僕も助っ人講師として少しばかりお話して参りました!!


幸せサロン開花塾って?

サロンオーナーさんって、施術やセッションの技術は勉強されているし経験もある。

でも、サロンの経営は、勉強もしていないし、初めての経験。

 

だから、自分の人生の成功のためのサロン経営を学ぼう!ということ。

これが幸せサロン開花塾のコンセプトなんですね。

 

このお考えにひじょーに共感したので、この講座の経営・マーケティング部分に、僕らが提唱する「非競争マーケティングプログラム」を提供する提携をカルペディエム様といたしました。

つまり、この「幸せサロン開花塾」は、カルペディエムさんのセラピストとしてのマインド育成や小さなサロン経営の実体験に基づく経営手法と、リウムの非競争マーケティングの考え方と実践テクニックが同時に学べちゃう講座なんですね。

 

これ、おトクちゃいます??




ライバルと競争しないための「分身」づくりを講義

僕はこの日講義させていただいたのは、サロンがライバルと競争しないために必要な「分身」のつくり方。

 

  1. ライバルとは一線を画するコンセプトをまとめ
  2. ライバルサロンには売っていないオンリーワンなメニューを開発し
  3. それらをじっくり丁寧に開設した、世界に開かれた場所=サロンの分身をつくる。

その手順を具体的にご説明しました。

 

過去に僕からこの話を聞いていた受講者さんもおられたのですが、



前回聞いた時には気づけなかったことがたくさんあった。

二年前の自分よりすこしだけ成長してる事にも気付けました。



とのこと。そうそう、

よかった〜!

ぜひご自身のサロンを「非競争」にするための行動につなげてくださいね!



イマイチ「経営」がうまく行っていないと感じている、エステやリラクゼーション、ボディケア系のサロンオーナーさん。

いちど、カルペディエムの平井先生のお話を聞いてみては?

もしかしたら、あなたの幸せサロンが開花するきっかけになるかもしれませんよ〜



小さなサロンのためのフェイシャル技術アップスクール カルペディエム


160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル無料プレゼント


160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル

サロンをじっくり丁寧に説明できる「ネット上の分身」のような

ホームページがたったの160分で、自分で立ちあげられる


スタートマニュアルを無料でプレゼントいたします!


サロンの魅力の見つけ方から、ホームページの作成手順までまるわかり!


お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

スタートマニュアル無料プレゼントフォーム

Facebook・Twitterで最新情報を

 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

 

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!