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お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

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私の技術は私の感性でやっているので、教えるのとか、講座にするのとかムリ!


それはそれですばらしい!

だって、超オンリーワンってことだもんね。


でもそれって、裏を返せば

・技術が体系化できていない

・言語化できないので毎回同じクオリティが再現されていない

ということかもしれません。


これは良いことではありませんね。


なので、自分の技術や知識を人に伝える前提でまとめる=講座化する

ということに挑むことはとても良いことなのです。



自分が今お客様に提供できているクオリティ100%を伝えることを目的とせず

20%でも30%でも、お客様を良くなる方向へ導ける講座を考えるのだ!

と思えば気が楽になりチャレンジしやすいかもしれません。


もし、講座にすることができたら、あなたのサービスは格段に向上すると思います。

そして、新しい集客のためのメディアにも、新しい収益の柱にもなってくれる可能性があるのです。




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集客したい!ホームページ作りたい!

うんうん。


・誰を集客しようか?

・その人に何を伝えようか?

・そしてどんな行動してもらおうか?


この3つ決まってる?


まさか、誰でもいいから・・・とか考えてませんよね。

それが一番難しいからね。

誰にでも響くように集客施策を考える・・・とか

めちゃんこお金使わないと難しそう。

少なくとも僕には考えつかないわ。


でも、この3つ決めてくれてたら

集客できそうな、メニューアイデアや集客導線はなんとなく浮かんできそう。


だから、この3つ適当に決めちゃダメ。

あなたが本当に、心から幸せにしたい人は誰なのかを考えて、

その人に伝えたいあなたのステキを言葉にして

その人がスムーズにゴールへ進めるように考えるのです。



集客のアレコレや、ホームページの作成に取り掛かる前に

これ考えてからでも遅くは無いと思うのです。



自分でこの3つをどうやって決めるのか?

そりゃ、穗口特製の『下ごしらえドリル』でしょう。



まずはこれ。

始める前にこれ。迷ったらこれ。


でございます。






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