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お客様から「メールが届かない」とお問合せを受けたら
(ドメイン指定受信設定の手順について)

お客様にメールが届かない場合、以下のようなケースが考えられます。

  • お申込み時に入力いただいた メールアドレスが間違っていた
  • お客様ご利用のプロバイダで メール配信サービスのトラブルが発生していた
    (メールボックスの容量オーバーなど)
  • 迷惑メールフォルダなどに誤って振り分けられている
    ※Yahoo MailやGmailなどのフリーメールをご利用の場合は迷惑メールと誤判定されることがあるようです。

お手数をおかけしますが、お客様にご確認いただきますようお願いいたします。


リウムスマイルから送信されているメールを、確実に受信していただくには、お客様の携帯などで「ドメイン指定受信」の設定を行なっていただくようご案内ください。

ドメイン指定受信の設定方法は、携帯各キャリアによって異なりますので、操作説明書をご覧いただくか、携帯ショップへお問合せいただくようご案内ください。

また、一般的なドメイン指定受信の設定方法について、弊社で作成したものがございますので、店頭などでご案内する場合等に活用ください。


フリーメールの場合

各携帯会社の場合