営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
本日、「メルマガスタート講習会」を開催しました。
リウムスマイル!のメルマガ送信システムは、サロンや飲食店さんなど会員向けメルマガの配信にとても相性が良く、まだ未活用の方は是非使ってみて欲しい機能の一つです。
メルマガを始めてみたいけど、なかなか一歩踏み出せないでいる方に、メルマガの作り方や操作方法などをお伝えします。
三重県鈴鹿市で、レーシングドライバーのための、タイムマネジメントや、片付けと効率化、目標設定などの講座をされている「Office SoGoodLife 」の上川様がご参加くださいました。
メルマガの配信はすでにされていましたが、
など、不安な面やこれからのメルマガについての疑問解消のためにご参加くださいました。
本日の「メルマガスタート講習会」の流れ
アラートの見直し
リウムスマイル!内で設定されたアラートの設定を一緒に見直し、なぜアラートされないかを突き止め、一緒に修正させていただきました。
配信対象者全員ではなく、もっと絞り込んだ顧客への配信はどうするのか
しぼりこんだ顧客への配信の方法をご紹介させていただきました。
条件に合うお客様の顧客名簿にわかりやすいラベルなどはつけれないか
しぼりこんだ顧客リストのクイックアクセスを作成し、その際の設定で顧客名簿一覧や顧客名簿編集画面上部にラベルをつけることが可能です。
一緒に設定させていただきました。
ここでレッスンは終了です。
こんな感じのレッスンでした。
本日ご来社いただきました参加者様、ありがとうございました!
レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。
| 参加する前に悩んでいた事 |
顧客名簿からの絞り込み 設定する項目の意味?がわからん~ってなってたので、ピンポイントでの発信に不安がありました。 |
|---|---|
| 参加いただいた満足度 | とても満足・満足・やや不満足・不満足 |
| 本日得たこと |
|
| 講習会終了後、すること |
|
| リウムへの励ましの言葉・ご感想 |
システムはちょっとわかりにくいくらいの方が会社に使い方を聞くのでコミュニケーションが取れて、しかも飽きないなと思いました。知的探求心への刺激多めの、これもいわば電気風呂ですね。 あとはガイドの表示…個別に表示されて且つ「それが知りたかってん!」という内容であればサイコーです(今は「それちゃうねん」ということが表示される)。 私も使っていて感じたことを感じた時にどこかに控えておくようにいたします。 1年お世話になりました。 今後ともよろしくお願いいたします。 のーちゃん、今日もかわいかったです! |