2025/01/17(金)に「集客卒業のための集客」セミナーを開催しました!
ホム育気づきサロン会員さんは、アーカイブ動画が視聴できます。
※ホム育気づきサロンに入会するとすぐに視聴できます
「集客は卒業できる」と穗口が確信を持てた理由の説明と、集客卒業のためにはどのような集客が必要かについて、その全体像、各フェーズでやること、そして「集客→接客」のマインドチェンジで世界がどう変わるのかについて説明しました。
まだまだ試案段階ではありますが、集客卒業への道筋の理屈はとおっている思います。
あなたはこの話を聞いて絵空事だと思うでしょうか。
それとも、できそう。できる!やってみたい!と思うでしょうか。
「集客卒業=なにもしなくていい」ではない。
集客卒業のためには「強いコミュニティ」が必要なのだ。
スモールサービスの3つの本質が集客卒業を証明している
強いコミュニティに売る。強いコミュニティを通じて売る。
スモールサービスの3つの本質から考えても十分理にかなっている。
強いコミュニティを育むには、「人間性」「導線設計」「コミュニティ化」「集客→接客のシフト」がポイント
導線を整え、マインドをチェンジすれば
実は集客は今すぐ卒業できる。(集客はあなたの心が作っている幻想である)
集客卒業に必要な工程を12に分解した。
これを一続学び実践すれば、誰でも集客卒業に徐々に近づけるはずだ
「あなたがお商売で大切にしていること」を言語化してみよう
集客卒業の第一歩「人間性のお商売への入れ込み」の前に、これをやっておくと、コンセプトの言語化に役立ちます。
1月の実践ワーク会は「お商売で大切していることシェア会」
1/29 16時〜18時
あなたがお商売で大切にしていること、みんなに話してみよう
- 話すことで考えがまとまる
- 質問を受けることで考えが深まる
- 他の参加者さんの話で気づける
- 他の参加者さんへの質問で自分に気づける
よいこといっぱい。
みんなで自分らしさだして、集客卒業へ歩きだそう!
いざ実践!のときには「穗口の無料面」をお気軽にご活用ください。
誰でも利用可能です、ご遠慮なくご予約ください
さてさて、2025年2月のホム育月サロンの経営セミナーは
「好き・得意・経験を入れ込んだコンセプトの言語化」
というテーマでお送りします。
集客卒業のための重要なファクターである「人間性」
つまり「好き・得意・経験」をいかに発見言語化し、それらをお商売に入れ込むのか。
について考えたいと思います。
この「入れ込む」というイメージをもってお商売をハックする視点を手に入れていただければ嬉しいです。