営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
本日、「顧客管理スタート講習会」を開催しました。
を目標とした、講習会です。
顧客名簿の自動登録・手動登録方法や、実際にカルテの土台を一緒に作成しながら、運用方法をご紹介いたしました。
本日は、方眼ノートメソッドと整理収納アドバイス(思考と空間の整理)であなたを陽のあたる場所へコミット「株式会社サンコミット」の国谷様がご参加くださいました。
本日の「顧客管理スタート講習会」の流れ
顧客管理でできることのご説明
顧客名簿や、お客様とのコンタクト、カルテ管理など、リウムスマイル!で顧客管理としてできる機能のご紹介をしました。
顧客名簿について
顧客名簿の自動登録はどのように行われるか、手動で登録する場合はどのような手順か、をご一緒に操作しながらご説明しました。
顧客カルテについて
顧客カルテを作成しておくと、来店される度にお客様の接客記録をつけておくことができるようになります。
また、顧客名簿と紐づけて記録しておけるので、1人のお客様とのやり取りすべてを時系列で振り返ることが可能です。
顧客カルテの土台作成
実際にカルテを付けていく場合、お客様との記録としてどのような項目があれば良いのかをご一緒に考え、カルテにその項目を作る方法をご一緒に操作しながらご紹介させていただきました。
こんな感じの講習会でした。
本日ご参加いただきました参加者様、ありがとうございました!
リウムの講習会は、
など、リウムスマイル!を使っていく最初の一歩になっていただけるように、使い方をご紹介しながら、すぐに利用可能な設定までできる講習会です。
是非ご参加ください!
レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。