2023/03/17金に「起業家のステキとお金と幸せと」セミナーをやりました。
スモールサービスは、人のお商売。
人であるあなた、つまり起業家の心が幸せじゃないと、サービスの品質に直結し、売上を左右する。
つまり、スモールサービスを上手に経営しようとすると、自分の心を上手に整えることは必須なのです。
今回のセミナーでは、一般的な心の整え方ではなく、スモールサービスというお商売の側面から考えた心の整え方をお伝えしてみました。
(視聴には穗口のホム育オンラインへの入会月1100円が必要です)
スモールサービス起業以前に、僕たちヒトはモヤりやすいのだ。
という前提を受け入れよう。僕たちはビビリんちょだ。
更に、スモールサービスという、ステキでお客様を幸せにするお商売は、今僕たちが生きている「お金中心主義(資本主義)」ととても折り合いが悪い。これが僕たちのモヤりの大きな原因だ。
しかしですよ、よく考えれば、もうお金中心主義って終了してない?これからステキ中心主義になるんじゃない?
その意識変革のリーダーが、スモールサービスなのだ!
心の整え方1.自分への慈悲(セルフコンパッション)
まずは自分をしっかりと大切にする。考え方の基本は慈(楽を与える)悲(苦しみを抜く)。
自分に寄り添い、苦しみを抜き、楽を与える。これができて、他者を幸せへと導くことができる。
お金中心主義(資本主義)の中で生きる僕たちは、知らずしらずのうちにその中に埋め込まれている。
ここから脱するために、お金中心主義の成り立ちを構造を観察しよう。
お金中心主義社会の中で、ステキを爆発させ、お商売にするには、自分のステキを自覚しそれらを使い切る覚悟が必要。
まずは、自分の才能と強みを自覚しよう。
お金中心主義をステキ中心主義的感覚(子ども)で上手にハックする。
これがスモールサービスの集客法になるよ〜
てな感じのセミナーでした!
セミナーの後には、自分の心の整え方と、今後どんなふうに心を整えていくのかについてシェアしあいました。
これが、なかなか気づきに満ちているので、ぜひ皆様はリアタイ参加してくださいね。
(シェアタイムは録画には残していません)
さて、次回は〜〜〜
あなたのステキ3つの価値を売り込まずに必要な方へ届ける
集客導線ストーリーのつくり方
あなたのステキを伝えるには、そのステキを3つの価値に分解し、上手に伝えるストーリーをつくるといい。
そんな集客導線ストーリーの基本の「型」の最新版をお伝えします。
ぜひご参加ください〜〜