営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
昨日、リウムスマイル!説明会をやりました!
今回もお二人がご参加いただき、リウムスマイル!のことを説明させていただきました。
僕がこのリウムスマイル!説明会で大切にしたいのは、
リウムスマイル!がいかに優れているか
ではなくて、
リウムスマイル!が目指していることがあなたと合っているか
つまり、相性です。
なので、機能的なことももちろん話しますが、
リウムスマイル!説明会にご参加いただいた方のご質問
カルテと顧客名簿の違いは?
顧客名簿はお客様のプロフィール的なデータ
カルテはお客様とのやり取りのデータ
という違いがあります。
なので、顧客名簿はお客様につき1つ。
カルテはお客様とのやり取りの数だけ増えていく、というイメージです。
原稿作成ドリルについて
原稿作成ドリルは、下ごしらえドリルを原稿に落とし込む為のドリルです。
これは、リウムスマイル!の管理画面からダウンロードすることができます。
カルテの項目はどんなもの?
初期状態で用意されている接客カルテは
というシンプルな構成になっています。
ここに自分ならではの項目を追加することでオリジナルのカルテが作成できます。
(もちろん初期の項目を削除することもできます)
顧客データはどこに管理されますか?
顧客データはリウムスマイル!の委託先が運営するクラウドサーバ上に管理されます。
リウムスマイル!をやめる時書き溜めたブログはどうなる?
リウムスマイル!をやめる時はデータも全て削除されますが、テキストデータとしてダウンロード刷ることができます。このテキストを他のブログなどにアップし直すことも可能だと思います。
料金がかかるのは使い始めてから?公開してから?
使い始めから料金がかかります。
賃貸マンションみたいなイメージです。
引っ越して暮らし始める前、契約した時から家賃がかかる感じです。
リウムスマイル!説明会、続けて開催します
思いつきで始めたリウムスマイル!説明会ですが、なんか喜んでいただけているみたいなので継続的に開催してみようかと思います。
くらいの感じで大丈夫なのでお気軽にご参加くださいね。
あと、最近協会や団体さんでのリウムスマイル!説明会のご依頼をいただくことが増えてきました。