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なぜに「顧客100人・月イチメール」なの?

2021/03/27
なぜに「顧客100人・月イチメール」なの?

リウムスマイル!のベーシックプランには、

  • 顧客管理が100名できる機能
  • メルマガが月に1回出せる機能

がついております。

 

100名を超えた顧客を管理するためには「顧客管理2000オプション」が、メールを月に2回以上出したりステップメールを仕込んだりするには「メルマガ無制限オプション」が必要になります。

参考:リウムスマイル!のサービス料金https://riumsmile.jp/contents_119.html

顧客数100の次は2000かい!

メルマガ月イチの次は無制限かい!

 

とよく突っ込まれるのですが、これは

入門コースにも顧客管理とメールフォローのお試しがついている、

とお考えいただくと良いでしょう。

ファンづくり超大切!

なぜ、ベーシックのプランにも顧客管理やメルマガ機能のようなファンづくり機能がお試しでついているのか。

それは、ファンづくりが超大切だ!とリウムスマイル!が考えているからです。

 

集客がうまくいっても、集客したお客様がリピートしてファンにならなければ、お商売は繁盛しにくい。

特に形の無いサービス業は、リピートとお客様による紹介が重要になります。

 

だから、ファンづくりのために意識的な行動をすることが大切なのです。

 

勝手にファンになるのを待つ

で、リピーターがいっぱいなら、もう何もしなくて良いです。

しかし、そうでないのなら、サービス後もお客様をちゃんとフォローする必要があります。


まず100名頑張れ。そして月イチ頑張れ。話はそれからだ。

そのために、

  • まずは、顧客データを100人くらいはきちんと管理
  • そして、月に1度はメールでフォロー

しましょう!

 

と、このお試し機能は申し上げておる、ということです。

 

100名の顧客管理じゃ何もできない

月イチのメールじゃ何もできない

 

って言う前に、

 

まずは100名の顧客名簿管理してみてください。

月に1度でもメールしてみてください。

 

 

やってみることで、自分のお商売における顧客管理の方法や、フォローの方法が見えてくると思います。

それから、オプションをつけるか、他のなにか別なものでファン作りするのか、と考えた良いと思います。



集客もだいじ。でもファンづくりはもっとだいじ!

ベーシックプランの人はぜひ、ファンづくりのための顧客管理と月イチメルマガ、やってみてくださいね。
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