1. リウムスマイル!ホム育ブログ
  2. イベント・勉強会報告
  3. わくらく様にてZoomで売り込まない集客の基本セミナー
 

わくらく様にてZoomで売り込まない集客の基本セミナー

2020/05/19
わくらく様にてZoomで売り込まない集客の基本セミナー

女性起業家支援の「わくらく」様にて

売り込まない集客の基本セミナー

やりました。

こんなご時世なのでZoomで。

 

これ、わくらく様では定番のセミナーで2ヶ月に一回やってるやつなのですが、オンライン開催は初めて。

オンラインだとちょっとだけリアルと感じが違うから、ちょっと戸惑ったけど、いつも以上に受講していただいた皆様に「売り込まない」集客の基本についてお伝えできたかと思います。

幸せ重視の集客

このセミナー、小さなビジネスの集客の「理屈と型」をダダーっとご紹介する内容なのですが、ちょいと変わったところがございまして。

それは、「幸せ重視」である、ということ。

 

僕は、「商売は商売人が幸せになるための道具」だと思っておりまして、商売が自分を不幸にしたらイカン!派なのです。

だから、商売のこと、集客のことを考える時は、商売人が幸せになる方の道を切り拓くようにおすすめしております。

ですからこのセミナーでは、「もしもうまいこと行ったら、自分が幸せになる手順」で集客のストーリーをつくる方法をお伝えしているのです。

うん、この考えいいな。自画自賛!



ご参加いただいた方の感想

 

初めてセミナーを受講させて頂きましたがとても分かりやすく、共感でき納得のいく素晴らしいセミナーでした。

ありがとうございました。

SNS、インターネットなどがとても苦手でやろう!と思ってもどうすればいいのかわかりません。

誰に聞けばいいのかもわかりません。

どうすればいいのでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

 

 

 

わかりやすくきめ細かなアドバイスで大変勉強になりました。

また、お話が楽しくあっという間の2時間でした。

主人が飲食の会社を経営しているので、そちらにも役立つ情報でした。

本も是非読ませていただきます。

また御社のメニューも拝見させていただきます。

ありがとうございました。

 

 

 

セミナーへの参加経験も少なく、特にweb集客セミナーに参加させて頂いたのは初めてでした。

自分には難しいかな?と、思っていましたが、

とてもわかりやすく、また集客の為の戦略だけではなく、理屈(なぜやるのか?何のためにやるのか)や自分の想いの大切さなど、事業をする上での視点の様な事も教えて頂き、とても心に響きました。今後もお客様を大切にする気持ち、自分の想いが届く、そして自分が幸せか?の視点も忘れず事業を展開していきたいと思いました。

ありがとうございました。

 

 

穂口さんが開催されるイベントへの参加は今日が2回目でしたが、いつもとても分かりやすい口調で話してくださるので、必要なことや大切なことがしっかり頭に入りますし、パワーを沢山いただけるので、とても感謝しています。

 

 

本日は本当にありがとうございました。

刺さる言葉、深く納得できる言葉ばかりでした。WEBだけでなく、商売というものを教えて頂いた気分でした。

仕事について考えるときの、モヤモヤが、一つ一つ言葉になっていく。そんな時間でした。聞いたことのある言葉も、そのように解釈すればいいのだと、道案内してもらった気持ちでした。

WEBに対して、怖さや拒否感がありました。そのあたりもうまく解決できそうな気がしています。

2時間の内容に思えないほど、濃い講義を、どうもありがとうございました。

 

 

 

本日は大変有用な情報をありがとうございました。

自分のできていない点、やるべき事が明確になりました。

今まで様々なセミナーや講座を受講しましたが、今回「もっと聞きたい!相談に乗って欲しい!」という気持ちが一番湧きました。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 



わくらくの三根さん、小島さん、ご参加いただいた皆様ありがとうございました〜

できることから、ちょびちょびやっていきましょうね〜〜

関連エントリー