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来店月10名以下の「お楽しみサロン」の集客テーマはこの2つ

2019/02/13
来店月10名以下の「お楽しみサロン」の集客テーマはこの2つ

サロンをはじめて、存在は知られてきたと思うけど、来店は月10名くらい。

サロンを続ける経費には十分だけど、食べては行けない。

 

ここからステップアップしたい時の集客のテーマは2つ。


  1. 違いを発信すること
  2. リーピーターづくりの準備

ここに注力すると良いでしょう。

来店30名へ向かうために

来店が月10名くらいになったら、次は30名を目指したい。

30名になると、なんとか食べていける分はお金が残るからね。

 

でも、月にあと20人・・・

ここに至るには2つの要素が必要になります。

 

  • 1つは、他のサロンとの違いを認識してもらえるようになること
  • もう一つは、リピーターの比率を上げること

 

だから、この2つをテーマに集客を行うのです。

 

違いを発信すること

月に30名のお客様が来店するには、お客様があなたのサロンを選ぶ明確な理由が必要になります。

なんとなく、とかじゃ弱い。毎月30名とか来ない。

 

他サロンには無い、あなたのサロンが持つステキをアピールするのです。

この違いの発信を続けることが一つのテーマになります。

(月3名以下の時は「サロンの存在を知ってもらうこと」がテーマでした)

 

リーピーターづくりの準備

30人全てを新規のお客様でまかなうのはなかなか辛い。

だから定期的にリピートしてくださるお客様を増やすのです。

 

月に30名のご来店の内、20名様がリピーターだとかなり楽でしょう?

そのために、現在来てくださっているお客様がリピートしていただけるように準備をはじめます。今から!

 

10人くらい来店があるのは自信もって良いよ!

  • 月10人しか来店が無い
  • 月10人も来店がある

 

捉え方はさまざまですが、あなたのサロンに魅力がなければ月に10名のお客様は来店しませんよ。

だから、自信をもっても良いと思います。

 

何事も段階を踏んで進んで行けばよいのです。

  1. 違いを発信すること
  2. リーピーターづくりの準備

をテーマに集客やってみましょう!

 

 

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