1. リウムスマイル!ホム育ブログ
  2. イベント・勉強会報告
  3. ホームページ改善は「ひとつ前」を点検!
 

ホームページ改善は「ひとつ前」を点検!

2018/11/19

本日は、大阪本町のセラピスト・ヒーラースクールそらとうみ様の卒業生様が

繁盛サロンにするための・あなただけのオンリーワンメニューのつくり方』出版記念のお茶会を開催してくださいました!

 

 

少人数でのお茶会ということで、穂口が参加者さんのホームページを診断し、アドバイスするという趣向でお送りしました。

うまく行ってない、一つ前を点検しよう

皆様のホームページを点検し、何度も申し上げたのは

「ホームページとは、やりたい事で好きなお客様を幸せにする手段」

にすぎないということ。

 

だから、ホームページ単体で良し悪しは決まりようがない。

 

 

ということは、サロンオーナーが

  • なにをやりたいのか
  • 誰を幸せにしたいのか

を明確にしていないと、ホームページの表現がブレてしまう、ということ。

 

つまり、

ホームページがもう一つやな〜

と思ったら、一つ前の「ペルソナさんの設定」や、その前の「サロンの使命」を点検してみよう!

ということです。

 

ここら辺がブレていたり、しっくり来てなかったりする為にホームページがもう一つな感じになっていることが多いです。

 

繁盛サロンにするための・あなただけのオンリーワンメニューのつくり方』には、この「ひとつ前」の部分の見直し方が細かく書かれています。

ぜひぜひ、本を読んでいただき、ホームページの改善に活かしてくださいね!

 

関連エントリー