営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
ホームページ作成中に、
ってなることありますよね。
そらそうよ!
だって、根っこの主張はひとつなんだから。
サロンのことを丁寧に伝えれば伝えるほど、同じことは繰り返し出てくるのです。
根本的な技術は同じなんだから、メニューの内容は同じようになる。
だが、それがいい。
コンセプトや想いの繰り返しは一貫性を生み出す
トップページのヘッドライン部分でも
コンセプトページでも
メニューページの「セラピストからのひとこと」でも
プロフィールページでも
同じようなこと繰り返してちゃってる・・・
僕はこれ、良いことだと思います。
だって、それだけブレていないってこと。
あなたの想いが、あらゆるページにちゃんと反映させられている、っていうことだから。
だから気にしないで、酔っぱらいのおっさんのように、同じこと繰り返しちゃってください!
コンセプトが変わったら、全ページに反映を忘れないで
自分の分身のようなホームページだから、全ページに自分の想いが繰り返し現れるものだ。と申し上げました。
と、いうことはですよ・・・コンセプトが変化したら、
ホームページ全ページの見直しが必要になる
ということです。
ホームページを公開してしばらくしてコンセプトが変化した。
そしたら、TOPページやコンセプトページだけでなく、メニューやプロフィールその他ページにもその変化が表現されていなければ!
そうしないと、表現されている想いがブレブレのホームページになっちゃいます。
ブレないコンセプト、繰り返しホームページで語っちゃってください!