1. これまで参加された方のお声

これまで参加された方のお声

チョイ聞き質問会

【心と体が元気になる整体〜ku〜】貝之瀬様

自分の拙い設問にも嫌な顔せずに着々とホームページ作成のアドバイスを進めてくださり、とても助かりました。
参加する前に悩んでいた事

カレンダー機能の細分化など

現行のメニューからオンラインメニューへの切り替えなど

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  • ホームページの可能性
  • 操作性の向上やシステムの限界なし
  • zoomをやるときの背景は窓以外が良い
レッスン終了後、すること
  • 各ボタンの作成
  • オンラインメニューの作成
  • 個々のカレンダー日程設定
  • 現行のメニューの目隠し切り替え
  • コロナに負けるな的なことを全面に出してステイホームでスキルアップをアピール
リウムへの励ましの言葉・ご感想

最初の挨拶がなんとなく固い感じがし、今日はどうしましたかと聞かれたとき、お医者さんを目の前にした患者の気持ちになんとなくなり、年甲斐もなくドキマギしてしまい、うまく答えることが難しい感じがありました。ホームページのお医者さんという感じで白衣なんか着てみたりすると、さらに似合うのではないかと思ってしまいました。自分の拙い設問にも嫌な顔せずに着々とホームページ作成のアドバイスを進めてくださり、とても助かりました。コロナウイルスで厳戒態勢の世の中ですが、体調に気をつけて乗り切っていきましょう!

今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします!(^^)


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


ワンランク上のホームページデザインになるための総チェックレッスン

【美表情塾】中川 佳子様

理解できていない私を、ワンランク上に(ほんとの意味でワンランク)導いてもらえて嬉しいです。
参加する前に悩んでいた事

参加する前に悩んでいた事を教えてください

対面の施術やセミナーから、オンラインを利用したメニューに移行中で、全体の構成をどうしていいかわからなかった。

変になる前に、まず相談しようと思った。

公開してから、2年以上経って、内容が溜まってきたので過去のものが探せなくなっていた。見つけやすく見やすくする方法があれば知りたかった。

予約の入り方が変わるので、フォームを作ったが、チェックしてほしかった。

手作り感が否めなくなったので、シュッとした感じにするためのヒントをお願いしたかった。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. WEBフォームを消去してはいけないこと
  2. 文章のメリハリには、文字の大きさ・色・装飾を組み合わせた3パターンを使い回すのが統一感に繋がること
  3. 料金を変えた時、非表示にして顧客の記録を残すこと
レッスン終了後、すること
  1. カレンダーに予約枠を作る
  2. 写真・文字の見直しをして統一感を!
  3. オンライン講座のメニューを増やして、カレンダーにいれる
  4. カレンダーをメニューで予約導線を作る
リウムへの励ましの言葉・ご感想

いつも、理解できていない私を、ワンランク上に(ほんとの意味でワンランク)導いてもらえて嬉しいです。


方向性が変わっても、やりたいことが増えても、リウムさんのHPを眺めて検索して

「見つけた、できた!」っていう経験を最近いくつもしています。

ホームページを育てるってことは、お客様にも育ってもらうってことですね。


私もそうなりたいと思いました。


厳しい状況の中で、あたふたすることなく、不安になることもなく

すべきことにフォーカスできているのも、自分のHPと向き合ってきたからだと思います。


これからもよろしくお願いします。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【yucafe style】寺石様

カルテとブログとイベント申し込みのモヤモヤがスッキリ晴れて、嬉しいです!
参加する前に悩んでいた事

<カルテ>

  • 体験セッション申込みから提案書、契約、ツール渡し、ツール使用などをトラッキング管理したい
  • 一人のクライアントさんに対して複数回のセッションをする時のカルテ整理のオススメの仕方と管理の仕方
  • 実施時期によってカルテが離れるのでコンタクト一覧から探すのが大変

<ブログ>

  • 探している記事がすぐに見つかるようにしたい。今は自分でも探せないことがある

<イベントページ>

  • カレンダーから作ったイベントページではフォームがそのまま埋め込める。サイトのページも同じことがしたい

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと

<カルテのモヤモヤ解消>

  • 体験セッション申込みから提案書、契約、ツール渡し、ツール使用などをトラッキング管理したい

    →はじめましてカルテで管理可能

  • 一人のクライアントさんに対して複数回のセッションをする時のカルテ整理のオススメの仕方と管理の仕方

    →はじめましてカルテで基本情報を管理して、後はセッションごとにカルテを追加してゆく

  • 実施時期によってカルテが離れるのでコンタクト一覧から探すのが大変

    →コンタクト一覧のプロフィール項目から選択して絞り込みができる(やったー♡)


<ブログのモヤモヤ解消>

  • 探している記事がすぐに見つかるようにしたい。今は自分でも探せないことがある

    →ブログ内検索窓作成、サイト内検索窓作成(両方チョイ聞きミーティング内で済)


<イベントページのモヤモヤ解消>

  • カレンダーから作ったイベントページではフォームがそのまま埋め込める。サイトのページも同じことがしたい。

    →できない。トップのイベントボタンから、カレンダーのイベントページ(ページ内フォーム入力可能)にリンクを貼って飛ばすことができる。(リウムさんのちょい聞きページも同じ方式)

ご帰宅後、すること
  • クライアントさんごとのはじめましてカルテの整理
  • 紙やPCに保存されているセッションごとの情報をリウムのカルテで一元管理できるようにする
  • サイトのイベント案内ページを、カレンダーのイベントページにアレンジする
  • トップのイベント一覧ボタンからカレンダーのイベントページに飛べるようにする
リウムへの励ましの言葉・ご感想

毎回「これって効率よくないよなぁ。。でも他にやり方わからないし・・」と思いながら続けていたカルテとブログとイベント申し込みのモヤモヤがスッキリ晴れて、嬉しいです。

一緒に参加した方の質問もとても参考になりました。ありがとうございました。

soyaさん、丁寧に教えてくださってありがとうございます。

参加してよかったです!


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【キ・セ・キ相談室】いしだ様

知らない機能がたくさんあることにびっくりです!
参加する前に悩んでいた事
  • メルマガのように一斉ではなく、一部の顧客のみに特定のメールを送信したい
  • フォームから予約と同時にクレカ決済するのではなく、予約確定&精算案内メール時にクレカ決済の案内をしたい
  • ZOOMの体験
参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. 他のユーザーがどのようにHPを活用しているのかが分かって参考になった
  2. 顧客名簿とカルテの違いや機能の輪郭がわかった ←でもまだよく理解できていません
  3. 操作方法など、ちょっと聞くことができるのは気分的に助かる
ご帰宅後、すること
  • ZOOMのミーティングテストをした
  • stripeのアカウントを作った
  • ホームページにstripeのキーを張り付けた
  • 展開に疑問点が出てきたのでサポートで問い合わせる
  • 予約フォームの改正をする予定
リウムへの励ましの言葉・ご感想

本日はありがとうございました。

皆さんしっかりHPを使い込んでいらっしゃるのに比べて、本当に初歩的なことばかり聞いてしまいました。

リウムさんのシステムを利用して(多分)かなり年月が経っているのですが、知らない機能がたくさんあることにびっくりです。

設定の変更時などで特定の用語が出てくると何をさしているのか、その機能を有効にするとどうなるのかが分からなくてそこで作業がストップします。特定の用語の説明があると助かります。

また逐一メールから問い合わせさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


私を知ってもらう!ブログ&SNS活用情報発信レッスン

【 ORI:V[オリーブ]】小林様

ブログの書き方は大変分かりやすく説明してもらいました。
参加する前に悩んでいた事

お問い合わせがないのがいちばん気になるところでした。


とにかく…

まず体験レッスンに来てもらう事ですが

体験カレンダーを変更したので少しホッとしました。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. ブログの書き方
  2. タイトル、 内容はきちんと考える
  3. お役立ち情報を伝える
ご帰宅後、すること
  1. タイトル決める(ブログ)
  2. タイトルにあった文章考える
  3. なぜ…? 理由
  4. 結果
  5. 改善方法 (グッズの紹介や自分できる方法)
リウムへの励ましの言葉・ご感想

ブログの書き方は大変分かりやすく説明してもらいました。


*どうしたら 伝わるのか。

* 興味を持ってもらえるか。

*どのような情報を求めているのか。


タイトル 文章の書き方は"法則"に従って書く…など 勉強になりました

有難うございました🙏

今後もよろしくお願い致します✨

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

I 様

HP完成はゴールでなく、自分らしく仕事をするためのスタートですね。
参加する前に悩んでいた事
  • 写真のサイズの変更
  • HPからの連絡先メールアドレス
  • メニュー表示のバランス
  • プロフィール記載の、ボリューム
  • 文の改行について
  • 予約のためのカレンダーの有無、掲載について
  • 無料講座は何回受講可能?(^^; など…です。
参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. 写真サイズの変更
  2. 個々のPC画面は違うとの前提で、文の改行についての理解
  3. 色と文字のフォントでの印象
ご帰宅後、すること
  • 全体の見直しと、講座の優先順位など方向性の見直し。
  • 記載する内容の日程を決定する
  • 写真を作成
  • 受付時間の見直し
  • 「シンプル」を意識する
リウムへの励ましの言葉・ご感想

いつも丁寧にご指導頂きまして、ありがとうございます。

昨日は、以前のお話がより具体的に理解出来ました。

参加させて頂けてよかったです。


曽谷さんからお伺いしました、カレンダーの使い方や、ブログなど、まだまだ未知の世界が広がっており

途方に暮れそうにも思いましたが、1つずつ具体的に進めて行きたいと思います。

また帰り際に、穂口さんの仰っていた「夢を実現するために…HP。。。」とのお言葉も。

確かに…そうですね。

雑務に追われるイメージでしたが、原点回帰?

HP完成はゴールでなく、自分らしく仕事をするためのスタートですね。

諸々、ありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


お客様とファンをつくるメルマガフォローレッスン

【きららの笑顔】岡田様

自分の課題に対してすぐに取り組むことがわかり、よかったです。
参加する前に悩んでいた事

リウムスマイルで作るHPのなかの機能をできるだけ使いこなしたいと思ってました。

また、SNSの活用法やブログ・メルマガの書き方など、学びたいものもありました。


積極的に集客を行なうことやお客様のフォローも課題だとと感じていて、

その手段として、メルマガを書きたいなと思ってました。


メルマガは書きたいけど、どんな形式で書いていったらいいのかわからず、

いまひとつ進めなかったのです。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. メルマガ会員登録募集フォームに付け加える内容
  2. メルマガの下書き枠
  3. 配信の操作方法
ご帰宅後、すること
  1. メルマガ会員登録募集フォームに、どんな内容のメルマガが送信されるのか、付け加える
  2. 半年間のメルマガ企画を決める
  3. お布施ブログを書き貯める
  4. チラシにメルマガ会員登録募集!と入れる
  5. ペルソナさんのことを確認
リウムへの励ましの言葉・ご感想

リウムのサポートセミナーを受けたいけれど、大阪までいかないといけないのか…無理!

と思っていたのですが、zoomでのセミナー開催もあることを知り、嬉しくなって申し込みました。


サポートを受けることで、自分の課題に対してすぐに取り組むことがわかり、よかったです。

そして、「継続する」というのは、自分が1番苦手なところなのですが、どうしてできないのか、

どうしたらできるようになるのかを考えるきっかけになりました。

これもブログネタになります(笑)


ありがとうございました。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【アロマSujiトリートメントkien】池田 様

時間の短縮にZOOMは本当に助かりました。これならまた気軽に参加したいです。
参加する前に悩んでいた事

カレンダーの事メニュー追加、ご予約返信メールに住所の記載や細かなところのやり方。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. メール設定のやり方
  2. メニュー追加できた
  3. グループセッションでのメニューのアドバイスもいただいた。
  4. すべてがすっきり
ご帰宅後、すること
  • メニューの金額変更
  • グループセッションの内容変更
リウムへの励ましの言葉・ご感想

初ZOOM参加でした。ラッキーなことに二人だったので細かな質問まで出来たのでとてもとてもすっきり。

また時間の短縮にZOOMは本当に助かりました。これならまた気軽に参加したいです。いつもありがとうございます。


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【サロン オハナ】松室 様

毎回、ホームページを育てていく楽しさを感じています。
参加する前に悩んでいた事

ホームページのコンテンツの出し方の変更、

細かい修正方法

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. 意図してホームページに盛り込めた
  2. 細かい修正方法を理解できた。
  3. 次回やるべき方向性を確認できた。
ご帰宅後、すること
  • どのような動画を盛り込むか、検討する。
  • ブログネタ、どのようなお客様へ何を書くと読んでもらえるのかを書き出す。
  • オーダーメイドアロマの内容を見直す。
  • イラストを写真へ追加しておく。
  • 次回までに動画を作成する。
リウムへの励ましの言葉・ご感想

今日もみっちり、

教えていただき、ありがとうございました。

細かいこちらの要望に対応してくださるだけでなく、アドバイスもいただきました。

毎回、ホームページを育てていく楽しさを感じています。

また、次回もよろしくお願いいたします。


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


お客様とファンをつくるメルマガフォローレッスン

【Axis Core Technology】高垣様

ホームページの更新で、悩んでることを分かりやすく、その場で手直ししてくれるので、凄く有り難いです!!
参加する前に悩んでいた事

メルマガのやり方が、全く分からない状態でした。

ですので、メルマガは凄く高いハードルと感じておりました。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. メルマガのやり方
  2. 文章の作り方
ご帰宅後、すること
  1. メルマガの作成(下書き)
  2. 顧客リストの確認
  3. 内容確認
リウムへの励ましの言葉・ご感想

偶然にも毎回マンツーマンの指導で、贅沢な時間を過ごさせて頂いております。

ホームページの更新で、悩んでることを分かりやすく、その場で手直ししてくれるので、凄く有り難いです!!

また、行かせて頂きます!!

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。

<<  <  13  14  15  >  >>