営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
2020年5月12日、スマイル!ユーザー「チョイ聞き質問会」をZOOMで開催しました。
本日は、 千葉県船橋市で、 悩みを解決し、心を楽にして、幸せに夢をかなえる、地に足のついたスピリチュアルカウンセリングコーチングをされている「ゆかふぇスタイル」の寺石様、 大阪市中央区で、内面活性術としてのタロット&セルフケアとしての指ヨガをされているI様 がご参加くださいました。
※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。
日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点などをお聞きし、ご説明とその場で設定もご一緒にさせていただきました。
ご質問内容ピックアップ
Q.お客様カルテの中に、表を作成する方法はありますか?
A.現在のところはカルテで表を作成していただく方法はございません。
リッチ文字型の項目で、表の機能追加を検討させていただきます。
Q.ロゴや上部メニューや、サイドコンテンツの無いページを表示することはできますか?
A.ホームページパーツ、WEBフォームパーツ、カレンダーパーツそれぞれで、そのコンテンツのみを表示することが可能です。
プレビュー画面で、個別で表示させたいページを開き、上部の「編集」内の鎖マークのアイコンをクリックし、[リンクを作る]をクリックしてください。
「2. リンクタイプを選んでください」は「URLテキスト」
「3. レイアウトタイプを選んでください」は「中身のみ(ヘッダー、フッター、サイドエリア表示無し)」
をご選択いただき、
「4. 下記コードをコピーして、設置したい場所に貼り付けてお使いください」に表示されたURLがサイドコンテンツなどが表示されない、そのコンテンツのみを表示するURLとなります。
Q.ご予約時点でクレカ支払いを可能にする方法について教えてください。
A.まずは、PaypalかStripeのビジネスアカウントを取得してください。
リウムスマイル!のシステム設定内「EC 決済連携設定」でコードを設定後、WEBフォームの「STEP2 設問設定」で金額型の設問を追加し、STEP3でお支払い方法の設定を行っていただくと、クレカ支払いが可能になります。
詳しくご紹介したページがございますので、参考にご覧ください。
こんな感じで、今回の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!
ご参加ありがとうございました!
Zoomでのチョイ聞き質問会について
新型コロナウイルス感染症拡散防止の対策もあり、現在リウムではチョイ聞き質問会をZoom(遠隔ビデオ会議システム)を利用して開催しています。
などお考えの方は、是非一度ご参加してみてくださいね!
リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に3回開催していく予定です。
リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間。
ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。
「チョイ聞き」質問会は、リウムスマイル!ユーザーさんもユーザーさん以外の方もお店のオーナーなら参加自由です!
お申込み、詳細は、セミナー・イベント をご覧ください。