スマホとPC両対応のホームページ作成、予約管理、メルマガ配信、顧客管理
サロン・お店に必要なものがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. オンリーワンなメニューづくりと自己催眠
 

オンリーワンなメニューづくりと自己催眠

2018/01/04

僕はサロンの集客の専門家ですが、ご相談にお越しになったサロンオーナーさんに、いきなり集客のお話はしません。

ほとんどが、メニューづくりのお話から始めます。

 

なぜか。

集客のためにウンタラカンタラする前に、オンリーワンなメニューがあると楽だからです。



まったく同じ商品を、商品以外の部分でお客様にアピールして売るのは難しい。

どうしても伝わりにくい、微妙な違いをアピールすることになりますから。

(ムリだとは言ってない。でも楽ではない)

 

他のサロンとは違うメニューがあると、わかりやすく違いをアピールできるでしょう?

だから楽なんです。

 

そして、オンリーワンなメニューを売ることは、あなたの夢の実現に近づくことにもなりますから。

オンリーワンなメニューは、あなたのステキからつくる。だから自己催眠

そう、ライバルのサロンとは「違うところ」つまり、あなただけが持つステキをメニューにするのです。

そんなオンリーワンなメニューが売れるということは、あなたがありのままで、お客様に愛される生き方をおくることができる、ということ。

 

これってすばらしいことだと思いませんか。

 

でもね、

ほんとうに、心の底からあなたが望むことを、あなたが無理なくできるステキを使わなければ、この夢の実現への方向性が狂っちゃう。

だから、自己催眠のように、自分の心に深く向き合い、言葉を紡ぐワークが、オンリーワンなメニューづくりには必要なのです。

 

僕の考えた、オンリーワンなメニューを作るための「下ごしらえドリル」も、記入しながら自己催眠するように自己と対話していただく流れになっています。



今年は自分が本当に望む道をあるき出したい!

と考えるあなたは、ぜひこのドリルをやってみてくださいね。