スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. サロンオーナーとお金の話。のほほん穂口としゃべる会
 

サロンオーナーとお金の話。のほほん穂口としゃべる会

2017/10/30

初の試み!10月28日の土曜日「のほほん穂口としゃべる会」を開催しました。

 

 

基本は、ただ、穂口としゃべる、という企画。しかし、僕とただただしゃべるだけじゃ間がもたないので、大学時代の友人にムチャブリして「アナタは貯金してますか?事業主のための家計のやりくり3つのポイント ミニセミナー」というのを併せてやってもらいました。

もちろん無料で!

家計の節約ポイント

ミニセミナーでしゃべってくれた和田さんは、普段は外資系保険会社のコンサルタントさん。

つまり、保険を売るのが仕事な人なのですが、今回は「保険の話は無しで家計の節約術だけをしてね」と寸止め的なお願いをしたのです。

 

要するに、役に立つことだけ教えてくれ、と。でも保険は売り込むなよ。と。

 

こんなムチャブリに付き合ってくれて感謝です。

ありがとうあっちゃん!

 

肝心の節約術ですが・・・

テーマは「月2万円節約する方法」

 

お金の基本は・・・

 

  1. 無駄に気づく
  2. 貯める習慣をつくる
  3. 増やす習慣をつくる

 

の順なんですって。

 

でも、多くの人が、1をすっ飛ばして2や3から始める。

だから、うまくいかない。そりゃ、無駄に気づかないと貯められないよな〜

 

ということで、今回は無駄に気づいてどうしたら貯められるのかというノウハウを教えてもらったんです。

 

  • 家計簿をつける、みたいな超めんどうなやつじゃない、でも無駄に気づいてしまう的なズボラテクニック
  • 普段使っている生活費の中で、我慢しないで節約できるものと、節約の具体的なテクニック
  • 住宅費を抑える、マル秘テクニック

全部やれば多分月2万円くらいは軽く抑えられそ〜な内容でした。

 

月2万円を12ヶ月貯めると24万円

24万円を30年貯めると720万円ですもんね〜

 

ほんまに為になりました!

 

参加していただいた方からも

 

「難しいテーマに分かりやすく、実践的な内容で誠実さも感じられた」


「とても解りやすい説明で、声もとても心地よかったので、苦手なお金のこともスーッと入ってきました」
「具体的に何をすべきなのかよくわかる」

というお声をいただきました。

さすがあっちゃん!!

いや、ムチャブリしてよかった。

これからも、のほほん穂口としゃべる会 やっていきます

こんな感じで第一回目は大成功!だったと思います。

穂口と久しぶりにしゃべりたい!テーマが気になる!みたいなユーザーさんもしくはご興味のある方は、のほほんとお越しください。

 

次回は・・・今回参加いただいた方から

「リウムの開業の時のこととか聞きたい」

とリクエストをいただいたので飛びつきます。

 

テーマは「リウムの開業のこととかダラダラ話す」で決定。

 

詳細はこちらから〜

【穗口としゃべる会】リウムの開業秘話などをダラダラ話す時間 2017/12/16 14:00-15:30