営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
エステサロンやヒーリングサロン、ネイルサロンなどの小さなサロンが「お客様ラブ!」なマーケティングをしていくことについてご紹介します。
前回は「サロンとお客様が出会うためにできること」でした。
今日は、「サロンのお客様を見つける方法」についてご紹介します。
お客様へのアプローチ方法について検討するには、徹底的にお客様の事を理解しなければいけません。
「下ごしらえ」で考えたお店コンセプトに登場する、理想のお客様「ペルソナさん」について深ーーーく考えてみましょう。
ペルソナさんについては「サロンコンセプトの考え方(何屋さんなのかを明確に)」ページの「お客様を一人にしぼり「ペルソナさん」を描く」をご覧ください。
ペルソナさんを具体的にしてから、お客様のアプローチを考えましょう!
ペルソナさんの
をじっくり考えてみましょう。
ペルソナさんの趣味や行動から、どこに行けば・何をしたらペルソナさんと出会えるのかがおのずと出てきます。
お客様を徹底的に理解しないと、お客様と出会えません。
次回は、「まだ見ぬサロンのお客様へのアプローチ手段を考える上での20のヒント」についてご紹介します。
のーちゃんコメント
たくさんのお客様と出会うために、ペルソナさんがどんな方なのか徹底的に考えてみましょう。
徹底的に考えたペルソナさんへのアプローチの手段を次回お伝えいたします!
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