営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
目次まえがき1章 売れ続ける販売員とはこんな人2章 あきらめないこころづくり3章 あきらめないこころで動待機4章 あきらめないこころで最初のアプローチ5章 あきらめないこころで接客からクロージング6章 売れ続けるための大切なこころあとがき
売れ続ける販売員は接客最優先
誰が自分のことをダメだと言っても、最後まで自分自身を信じる。信じる理由なんかなくていいのです。「最後まで、お客様を一生懸命接客する」という心構えの毎日を送っていたら、いつの間にか売上がコンスタントに取れるようになり、気がつくと会社でトップにい続けることができ、周りからも一目置かれる存在になっていたのです。(P16)
「接客最優先」とは、店内で商品を見ているお客様に最優先に心を向けて、「私は、あなたが商品を見ていることに気づいています」ということをわかっていただくことを、あなたの仕事の最優先にしていますか、ということです。(P23)
具体的に接客・販売とは?
あなたが、お客様にフラれて落ち込んだりあきらめたりするのは、お客様に売るところまでが接客・販売の仕事だと思っているからです。そうではないのです。あなたの仕事は、お客様にこころを寄せて、商品を提案することなのです。(P63)
「買うか買わないかは、お客様の気持ちが決める」(P60)(P171)
「この商品はお客様に着ていただきたい!」(P183)
販売テクニックもこころのありかたも学べる本
こころの中の根底に、「あり方」があって、その上に「売り方」がのっている感じ(P53)
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