営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
本日、3月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。
ミニ説明は「Facebookの活用法」です。
「どんな風に使ってる?」「こんな使い方もあるよ!」など、みなさんでわいわい話しました。
最初に出た議題は、「個人のページと、お店のFbページとの使い分けはどうする?」でした。
こんなご意見が集まりました。
特に、個人サロンのオーナーさんは、個人のページとFbページの使い分けは難しいですよね。
いろいろな方法はあると思いますが、今日はリウムで考え、実行している方法をお伝えしました。
まず、みなさんが日頃頑張っておこなっている更新作業。
ホームページの更新や、ブログの更新をされていると思いますが、まずは、その更新情報をFacebookで投稿します。
投稿するのは、お店のFbページの方です。
お店のFbページに投稿された内容は、個人ページのタイムラインに表示されます。
次は、個人ページのタイムラインで、その投稿をシェアします。
これで、自分の友達には見てもらますし、いいね!やコメントをもらえれば、さらに広がります。
とにかくこの積み重ねでしょうか。
そのためには、ホームページやブログの更新を継続しなければいけませんね。
これが、また大変なわけですが、「継続は力なり」で、頑張っていきましょう!
Facebookのお話や、ブログやホームページでの集客についてをワイワイ話ながら、次はご質問に答えていく「チョイ聞き」質問会へ!
ご質問内容を、ピックアップさせていただきます。
こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!
本日、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。
リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間(ミニ説明30分)。
ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。
4月のミニ説明は、「顧客カルテの作り方」についての予定です!
お申込み、詳細は、「スマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会」をご覧ください。