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メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

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マーケティング手法・ニュース

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  • リウムスマイル!とWordPress比べてみた

    先日Facebookをみていたら

     

    「サロンのホームページ作るんだけど、やっぱりWordPressがいいかな?それともJimdoが楽かな?」

    という投稿を見かけました。

     

    そりゃ、リウムスマイル!でしょ!

    と思ったのですが、小心者の僕はコメントすることができず、スルーしてしまいました。



    なので、ここで、その時申し上げたかったことを述べさせていただこうと思います。

    くわしく!
  • やっておくべき!サロン予約ドタキャンを防ぐ3つの準備

    サロンの予約ドタキャン、嫌ですよね〜

    でも、意外に何も対策していないサロンが多い。

    ということで、ドタキャン対策としてサロンが準備できることをご紹介します。




    セッションルームを整え、施術の仕入れもOK。

    前回までのカルテを見直して準備万端!

    と思っていたら、10分・・・30分たってもお客様が来ない。

    ご連絡してもつながらない・・・

     

    なんてことがあると、準備に掛けた損失もさることながら、セラピストとしてのテンションがダダ下がりですよね。

     

    だから・・・サロン側でできる、ドタキャン対策を行うべきなのです。

    くわしく!
  • 愛媛県松山市にて、株式会社レグルス様主催「売り込まない集客総点検」セミナーに登壇しました

    2017年06月10日土曜日、愛媛県松山市にて、日本全国はおろかパリやドバイなどでもご活躍中のLEO流占術で有名な矢野真弓先生の株式会社レグルス様主催のセミナー「売り込まない集客総点検」に、登壇させて頂きました。



    小さなサロンの集客が難しくなっている今、一つの答えとして「他のサロンと競争しない立ち位置を創る」というマーケティング戦略を提案し、その戦略に則ったホームページ、ブログ、SNSからイベントの企画やご来店客のフォロー方法までを総点検する目的で事例を交えてお伝えしました。


    くわしく!
  • ゼロ回目の集客をやってみればいいんですよ

    集客なんて、やってみないとわかりません。

     

     

    コンサルタントの僕が言うと身も蓋もないのですが、これは事実だからしかたがない。

    机上で考えた集客プランなんざ穴だらけなのです。

    実際に実行してみてはじめ気づくことがいっぱいあるので、うだうだ言わんと行動すべきなのです。

     

    でも、なかなか動けないんですよね。

     

    だから・・・とりあえずコレやって!

    これやってから考えて!

     

    っていう、サロンのための

    「ゼロ回目の集客アクションプラン」

    なるものをキメキメに決めちゃうことにしたのです。

     

     

    くわしく!
  • 分身チラシで非競争!的なセミナーやってきた【札幌】

    北の大地、北海道は札幌といえば、日本でも有数のセラピストどころ。

     

    エステからボディケア、メンタルヘルスからスピリチュアルまで多種多彩なセラピーを行うサロンが山海の幸のごとくあふれるのが札幌なのであります。

     

    そんな札幌にて、にゃんにゃんの日を記念して、スタジオシンカーやまたに家様と共催で

     

    「サロン集客総点検 & 分身チラシづくりワークショップ」

     

    を執り行うことができましたので、ここにご報告したいと存じます!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ※写真は僕とやまたに家の猫「クウ」ちゃん。シャーッと怒るか寝ているか、のどっちか。

    くわしく!
  • 本当に幸せな人生となるためにサロン経営を学ぶ「幸せサロン開花塾」

    「本当に幸せな人生となるための、サロン成功の方法を学ぶ」がコンセプトの『幸せサロン開花塾』が大阪心斎橋のカルペディエム様にて行われております!

     



    サロンを開業したけれど・・・

    • 望むようにお客様が集客できない。
    • 毎日がなんだか楽しくない。
    • ちゃんとお金が稼げない。

     

    というサロンオーナーさんが、自分の人生の成功とサロンの成功の両立を目指す講座です。

    先日第2回の講座があり、僕も助っ人講師として少しばかりお話して参りました!!

    くわしく!
  • ホームページ作成で挫折した時思い出したい5つのこと

    ホームページを作成しはじめて、挫折してしまうサロンさんが結構多い!

    ホームページって公開してナンボ。(おお。新名さんみたいだ)

    公開しないでこねくり回していても、何も効果を産まないんです。



    それがわかっていながら公開できない最大の理由は、

    完璧なホームページじゃないと公開しちゃダメ!という思い込み

    だと思うんです。

    くわしく!
  • サロン経営者なら「あの人」と比べて焦らない

    Facebookとかツイッターとかアメブロとか見ていると、他のセラピストさんが頑張っている姿が目につきます。



    • あの人シングルのはずなのに、ハワイ行けちゃうくらい儲かっている!!
    • あの人外車にのってる!!

    こんな生活に関することから・・・

    • あの人講演の依頼が来て、大勢の前でセミナーしてる!!
    • あの人Facebookの友達3000人もいる!!
    • あの人の投稿にはコメントやいいね!がいっぱい!!

    のような、セラピスト活動のことまで。

    キーッ!!
    「あの人」と比べて、焦っているセラピストが多い。

    なぜ、「あの人」と比べて焦る必要があるの?

    くわしく!
  • 謙虚な上座に座る。三宅流ポジショニング術

    大阪府中小企業家同友会・新北支部・第一地区例会にて、不動産鑑定士の三宅純也先生の報告がある!とのことで馳せ参じてまいりました!!



    三宅不動産鑑定事務所の三宅先生は、滋賀県・京都府を中心に不動産鑑定士として活躍されています。
    一般の不動産鑑定士といえば公共のお仕事が中心らしいのですが、三宅先生は弁護士や税理士や公認会計士などの士業さんとお仕事をする珍しいスタイルの鑑定士さん。
    士業の方への特化ぶりはすさまじく、ホームページには「当事務所は士業専門の不動産鑑定サービスを提供しておりますので、一般の方からのお問合せはご遠慮いただいております。ご了承ください。」と記載されているくらい。


    そんな三宅先生の戦略は、ズバリ
    「謙虚な上座」戦略
    つまり、
    「仕事をください!」

    とお願いするのではなく

    「三宅先生にぜひやっていただきたい!」
    と言われて
    「もったいないお言葉です」
    と返す、という感じ。

    スモールビジネスならこんな経営スタイルに憧れますよね〜

    くわしく!
  • 集客セミナーを受けても集客できないのは?

    サロンオーナーさんって勉強熱心。
    だからいろいろ勉強する。技術のことはもちろん、集客や経営についても。
    でも、集客セミナーに行っても、集客できない。
    なぜなんでしょー?



    行動せんからじゃ!

    くわしく!
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