2023/03/17金に「あなたの価値を伝える集客導線ストーリーのつくり方」セミナーをやりました。
(ホム育気づきサロンの月イチセミナーでございます)
ホム育気づきサロン
売り込まない・自分らしい集客ファンづくりの気づきの環境セラピスト・ヒーラー・占い師・カウンセラー・講師・コンサルタント・士業…スモールサービス起業家の集客とファンづくりそして人間力アップの気づきを得る スマホとPC両対応のホームページ作成、...
スモールサービスは個のお商売。
だから集客方法も個になる。必然的に。
そして、お金中心主義との折り合いの悪さから、
うまいこと行くイメージ
が持ちにくい。
こんなスモールサービスの集客のストーリーを
6ステップに抽象化し、ガイドラインにする方法を考えてみました。
(視聴には穗口のホム育気づきサロン入会月1100円が必要です)
うまいこと行く人は「うまいこと行くイメージを持っている」という共通項から、僕たちはうまいこと行くイメージを描けばよいのよ。という結論に達した。
うまいこと行くイメージを描くための「起承転結」的なフォーマットがあれば良いな、と。
僕はそれをこの6ステップにしてみた。結構スモールサービスならどんな人でも当てはまるくらいに抽象化している。
ストーリーを考えたら、そのストーリーを実現させていく。
その順番は「お金に近い順」から。そうすると効率的。
全体のストーリーができたら、各ステップでもストーリーを考える。
そうすると・・・なんか楽しい!
ストーリーを作る前に、自分のお商売のコンセプトが言語化できてることが条件。
これも完全なコンセプトなどありえないので、仮ぎめで良い。決めてやっみたらコンセプトもまた変わる。
あなたのステキでお客様を幸せにする。これがスモールサービスの本質。
今、行き詰まりを見せている資本主義に新しい意味を与えるリーダーだと僕は思っている。
善いストーリーであなたコントロールできる範囲ことで幸せになること。
これが波及すれば世界は幸せに満ちる!
てな感じのセミナーでした!
セミナーの後には、今回のセミナーでの気づきとトライしてみることをシェアし合いました。
このシェアの時間もとても刺激になるんですよね〜〜
※シェアタイムのアーカイブはありません。
さて、次回は〜〜〜
「才能と強みを発揮した、あなたらしいメニューづくり」
について考えます。
スモールサービスの商品であるメニュー。
このメニューにあなたの才能と強みを発揮させると、あら不思議
・売れやすくなり
・あなたも幸せになる
無理しないで、良い感じにお商売できるようになる。と僕は考えています。
自分の才能と強みを言語化して、お客様のために使う。
この一連のプロセスを一緒に考えてみましょう!