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【動画】リピートされるサービスづくりのコツ

2022/05/18
【動画】リピートされるサービスづくりのコツ

今回のスモールサービス極意インタビューは、幸せサロン育成コーチ げしあゆみさんにお話をおうかがいしました!





ご本人もネイリストという技術職出身の、サロンコンサルタントがリピートされるサービスづくりの3つのコツを教えてくれます。本質的で、かつ明日からすぐに実践できる具体的なリピートされるサービスづくりのお話です。


リピートされるサービスづくりに悩んでる方は、ぜひじっくり聞いて、自分のサービス改善に役立ててください!

リピートされるサービスづくりのコツ・ハイライト

リピートされるサービスづくりの3ステップ

  • ステップ1 リピートしやすいお客様を集客する
  • ステップ2 お客様のニーズをつかむカウンセリング
  • ステップ3 アフターフォロー


ステップ1 リピートしやすいお客様を集客するコツ

  • 価格だけで集客=リピートされにくい集客
  • 価格でなく価値集客=リピートされる集客
  • サービス受けると「どうなる?」「どんな悩みが解決?」等が言語化して伝える
  • 現在のサービス業は、「良い・悪い」ではなく「合う・合わない」の時代
  • 「誰でも「安い」で集客すると、合わない人が来る=お互い不幸に
  • 自分が好きな人だけ集客すればいい!
  • 自分に合わない人を集客してしまう程、不幸なことはない
  • お金のためにサービスするのは辛い


ステップ2 お客様のニーズをつかむカウンセリングのコツ

お客様のニーズを履き違えると、独りよがりなサービスに
ニーズを上手に聞きだずスキルが重要
ニーズをヒアリングするコツ
表面的な質問から、一歩掘り下げる!
本当のニーズがわかるから本当の価値を提供できる
本音に寄り添うカウンセリングを


ステップ3 アフターフォロー

  • やると・やらないと、でリピートがぜんぜん違う!
  • 3・3・3 のタイミングでフォローする
  • 1回目 3日以内に
  • 2回目 3週間たったら
  • 3回目 3ヶ月たったら
  • 3回のフォローをするだけで忘れられない・リピート率が変わってくる!
  • お客様にモテるにはマメさが必要

げしさんのセミナー情報

「北原さん!小さなサロンはどうすれば超幸せに稼ぐことができますか?」セミナー

5/24(火)11:30〜14:30 オンライン(アーカイブあり):豊洲シビックセンターホール7F 

https://kitaharatakahiko.jp/2022-5-24/

※※※この動画を見た方は、会員価格(3,300円)で申し込みOK!


げしさんの「幸せサロン育成塾」

https://shiawasesalon.com/
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