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リウムスマイル!は
セラピスト・ヒーラー・講師・コンサルタントなどのスモールサービス起業家に必要な
集客ファンづくりのしくみオールインワンのホームページシステム
というコンセプトでやっております。
スモールサービスの抱える課題
僕たちが考える、スモールサービス起業家の課題は大きく3つあります。
課題1:ステキが爆発していない
スモールサービスとは、
でお客様に価値を提供するお商売。
つまり、ステキが価値の源なのですよ。
なのに!
なぜか、ふつーにお商売する起業家が多い!
スモールなんだから、市場規模とかいらんやん。
モノじゃないサービスなんだから、メニューもみんなと同じになるわけないやん。
スモールサービス起業家は、ステキを爆発させるべきなのです!
この課題へのリウムスマイル!の回答
課題2:好きな人に売れない
集客できていないスモールサービス起業家は多い。
第一の原因は、課題1であげたステキが爆発していないから。
そして第二の原因は、ステキを伝えられていないから。
これは、
好きな人(来てほしい人)に、自分のステキを伝えるストーリーとサービス前接客の場が無いから!
好きなお客様を決め、その方とどこで出会い、何を伝えて、どう約束し、サービス提供し、その後フォローするのか。
という無理のないストーリーを描くことが重要です。
この課題へのリウムスマイル!の回答
課題3:集客が自立できていない
自分に合う、好きなお客様と出会うための行動は、起業家の仕事。
にも関わらず、
という状況のため、スモールの持ち味である個性とスピードが死んでいます。
集客ツールがバラバラということは、サポートする先もバラバラということ。
これでは連携させるのがますます難しい。
また、フリーのデザイナーなどの個人の専門家に頼むと、関係が良いときは最高ですが、
などの場合に、もうどうしようもなくなるケースが多発しています。
スモールサービス起業家は自分で集客をコントロールすべきなのです!
この課題へのリウムスマイル!の回答
スモールサービスは個のステキのお商売だ!
世の中に溢れている経営ノウハウは大きな規模の起業のためのものだったり、モノ売りビジネスのためのものだったりして、スモールサービスにそのまま当てはめると無理があることが多いのです。
スモールサービスにはスモールサービスの経営方法があるのです。
もっと言うと、スモールサービスは個のお商売。つまりオンリーワン。
あなたがオンリーワンなお商売をするなら、経営や集客やファンづくりの方法もオンリーワンにならないとおかしい。
だから、僕たちリウムスマイル!は
あなたがオンリーワンな経営や集客やファンづくりの必勝パターンを、自分でつくり、自分で育ててほしい。
そのためのシステムの機能とサポート体制を提供する存在であり続けたいと考えています。