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リウムスマイル4つの主張をまとめてみた

2022/02/24
リウムスマイル4つの主張をまとめてみた

リウムスマイル!というスモールサービス起業家専用の集客ファンづくりホームページシステムをはじめて、もう10年。

 

10年間試行錯誤していくうちに

リウムスマイル!が主張しているのはこの4つではないか!

というのが言葉にできるようになりました。

 

この4つの主張を実現するのがリウムスマイル!で

この4つの主張に共感してくれる起業家が僕たちのお客様なのだ!

というような、4つの主張です。

リウムスマイル!4つの主張


主張1 スモールサービス起業家専用

汎用のどんな業種でも使えるホームページシステムではなく、スモールサービス起業家のステキの爆発のために作られたサービスです!

と言い切れるようになりました。

 

リウムスマイル!が考えるスモールサービス起業家とは

  • 個人もしくは2~3人で形のないサービスを提供
  • セラピスト・ヒーラー・講師・コンサルタントなど
  • 個性×技術×経験=ステキでお客様を幸せにする仕事

 

というイメージです。

スモールサービス起業家って、今まではモノ経済の影に隠れたおまけ的存在だったと思います。

 

しかし、人間にはモノと満足の両方が必要なんですよ。

だから、今後は満足の時代になる。

 

これからは、スモールサービスの繁栄でモノと満足が循環する世界になる!

それを支えるのがリウムスマイル!なのです。




主張2接客ホームページ

めんどくさがらず、ネットでも丁寧な接客したい人向けのホームページ

 

ホームページはご来店前のお客様へのネット上でのおもてなしの場。

だから、自分の分身のような丁寧な接客・説明が必要。決してペラっとイチまいで省略してはいけない。

 

だって、スモールサービスはサービスを丁寧に説明する必要があるんです

  • 形がないから
  • 非競争を認知してもらうため
  • 売り込まないため
  • ファンになってから買ってもらうため

 

だから、こんな人はリウムスマイル!に向いてないです

  • 売り込み型の人
  • 自分に向き合うのが面倒な人
  • おもてなしが面倒な人


主張3集客からファンづくりまでまるっと

非競争のポジションへと向かうストーリーに連携が必要

 

自分が幸せにしたいお客様と

  1. 出会って
  2. 説明して
  3. 約束して
  4. 提供(接客)して
  5. ファンになってもらう

という5段階のストーリーを実現するために必要な機能をすべて用意したのがリウムスマイル!

 

スモールサービスに特化し、スモールサービスのマーケティングの理想形を描くことができたリウムスマイル!だから、その理想に必要な機能を連動させるシステムを開発できたと思っています。

 

また、

幸せな成功へのサポート

というコンセプトもリウムスマイル!独自の考え方です。


主張4集客のしくみを自分で育てる

スモールサービスは自分らしい集客ストーリーを自分でつくることが大切

 

自分も・お客様も・世界もどんどん変わっていきます。

だから、常にその変化に対応することが必要なんです。

 

そのためには、自分らしい集客ストーリーを自分でつくり育てることが求められます。



  • 想いを明確にする
  • お客様に価値としてどのように届けるか考える
  • 丁寧に説明する、伝える

ことは、オーナーにしかできない仕事です。

この仕事に専念できるように、リウムスマイル!の機能とサポート体制は作られています。



10年間で結構迷った

スタート当初からはっきり決めていたのは、主張3のみ。

ターゲットもあやふやだったし、接客ホームページというコンセプトも無い、自力のほうがええんちゃう〜〜

くらいの感だったのですね。

 

ブレながらも、目の前のユーザーさんにいっぱい教えていただいて、この4つにたどりついた感じです。

 

こうして改めて見ると、良い主張じゃん〜〜

これが明確になったからには、この4つにのっとり、スピードアップできそうです!


あなたのお商売の主張、言葉にしてみるのおすすめですよ〜
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