1. リウムスマイル!ホム育ブログ
  2. オンリーワンメニュー
  3. 「文句なしの感動」がサロンメニューの最終地点なのかも
 

「文句なしの感動」がサロンメニューの最終地点なのかも

2018/12/17

スタジオシンカーやまたに家さんでの「分身ホームページ自作サポート&グッとデザイン仕上げ」の後は…

 

目の前で寿司握ってもらえちゃうんやデー

 

元寿司職人の、「食べさせたくなるお米 輝(かがやき)」の店長、上川さんが、目の前で寿司を握ってくれるイベント。

 

 

元寿司職人が、北海道の海の幸とうまいシャリで握った寿司を、握られた瞬間に食べるという企画。

 

最高の時間でした。

これでもか!というくらいの感動の連続

目の前で繰り広げられる寿司職人の技術と、ネタ、シャリ、そして技術に関する細かな説明。

そして、次々にカタチになっていく寿司たちを、休む間もなく食す。

 

 

相手のことを思って手をかけて作られた、うまい食べ物って、食べたら感動するんだね。

 

文句なしの感動に酔いしれた夜でございました。

 

札幌近辺でうまい米!なら「輝」さんへ。

店長の小芝居も見れます。

 

 

オンリーワンメニューの終着点も「文句なしの感動」なのかも

この文句なしの感動を提供する、というのはサロンやフリーランのお仕事も同じな気がします。

 

僕たちサービス業は、ついつい手に付いた「技術をみがくこと」ばかりに注力してしまいがちですが、その技術はお客様を感動させるためにある、ということを忘れたくないな、と思いました。

 

 

上川店長、スタジオシンカーやまたに家のゆうさん、ちえさん、ありがとうございました!!

関連エントリー