1. リウムスマイル!ホム育ブログ
  2. リウムスマイル!情報
  3. 「電話やSkypeでのご相談もしていることを目立たせて表示したいのですが・・・」etc.11月のチョイ聞き質問会開催レポート[2018年11月13日]
 

「電話やSkypeでのご相談もしていることを目立たせて表示したいのですが・・・」etc.11月のチョイ聞き質問会開催レポート[2018年11月13日]

2018/11/13
「電話やSkypeでのご相談もしていることを目立たせて表示したいのですが・・・」etc.11月のチョイ聞き質問会開催レポート[2018年11月13日]

本日、11月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。


本日は、大阪でカウンセリング・コーチング手法で、リハビリ支援・社会復帰支援中の当事者さんとご家族の心をサポートされている「彩蔵クリエイト」の岡崎様、がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。


日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点などをお聞きし、ご説明とその場で設定もご一緒にさせていただきました。

本日のご質問内容ピックアップ

  • Q.料金表ページを作成し、各メニューページの料金表も統一したいのですが・・・

    A.フリーページで料金表を作成し、リンクバナーで見やすい位置に表示されてはいかがでしょうか?

    またそのページを各メニューの最下部に追加表示することが可能です。

    この方法ですと、料金が変わった場合も修正箇所が1箇所でいいので便利です。

    一緒にページを作成し、追加表示の設定もさせていただきました。

  • Q.ホームページの上部に、電話やSkypeでのご相談もしていることを目立たせて表示したいのですが・・・

    A.基本情報設定の「お問合せ注記」を使用されていませんので、ここに文字を入力し、ロゴの下辺りに表示されてはいかがでしょうか?

    「お問合せ注記」ですと、文字の大きさや色などの装飾も可能です。

    一緒に設定もさせていただきました。



こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!


本日も、ご参加ありがとうございました!


過去に同レッスンに参加されたご感想はこちらをクリック



リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に3回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


「チョイ聞き」質問会は、リウムスマイル!ユーザーさんもユーザーさん以外の方もお店のオーナーなら参加自由です!

お申込み、詳細は、セミナー・イベント をご覧ください。



関連エントリー