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最近、セミナー受講生さんに質問を頂いた時に
「イメージや・・・」
と福井弁で返すことがあります。
これ、娘が好きな映画(漫画が原作)「ちはやふる」の中のセリフなんです。
かるた名人のおじいさんが、孫に言うシーンがあるんですよ。
「イメージや。立ち上がって思い出すんや。かるたが1番楽しかった時のことを」
みたいな感じに。
これがですね、サロン経営も同じやな、って。
集客できるているイメージ、ある?
コンセプトやオンリーワンなメニューのつくり方を教えても、ホームページのつくり方伝えても、ブログのネタ出し法や継続の仕方やSNSの活用法をワークしてもらっても・・・
行動しなければ、何も起きません。
ここがずっと悔しかった。
リウムスマイル!使ってもらっても、
なんでやねん!と。
集客できているならまだしも、集客できてないのに、何もしない・・・
って、なんでやねん!と。
でもね、最近解ってきたんです。
行動できない人は、
上手くいくイメージが見えてない
と。
いくら、僕らがノウハウや機能を提供しても、上手くいくイメージができてない。
ときめいていない。
だから、行動できないんちゃうかと。
だから、「イメージや・・・」なんですよ。
上手くいく集客のストーリーを描け!
集客で言うと、
ってのが、これはイケそう!っていうイメージのストーリーになってないと、行動できない。
だから、ノウハウや機能と同時に、このストーリーを描くのが大切なんです。
そう。
イメージや・・・(福井弁)
ということで、現在、この「集客ストーリーの作り方」をまとめております。
PDFかなにかにして、提供することを考えていますので、お楽しみにお待ち下さい。