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ホームページからの純粋な集客がない!
などとおっしゃるサロンさんがおられます。
聞いてみると、ホームページから新規のお客様が来ない、と。
ホームページからはご予約があるが、
ブログを読んでくれて、ホームページでご予約
お客様のご紹介で、ホームページからご予約
SNSの投稿をご覧になって、ホームページでご予約
みたいな流ればかりなのだとか。
それ、狙い通りですやん!
だって、ホームページって決める人(部長的な人)だもの。営業マンの連携プレー
人間の営業マンが営業する時も、
と
みたいな連携プレーが行われることが多い。
つまり、僕が言う、自分やサロンを丁寧に説明したホームページは
この
決める人
なんです。
連携プレーだから「売り込まない集客」が実現する
なぜこのことが重要かと言うと、1つのツールで出会いから決定までをやろうとすると
売り込みがきつくなる
からなんですね。
もちろん、売り込み臭を匂わせてないで上手にセールスレターが書ける人もおられますが、これは職人芸。
するのである。
そして、その先には、丁寧にサロンのことを説明した分身ホームページがある。
そのホームページじっくりご覧になって、納得してお客様がお越しなる。
こういうねらいなのです。
売り込みがマイナスになりやすい、サロンや士業やコンサルタントさんには、この「売り込まない連携プレー」がおすすめです。
追伸
ということで、ホームページを「部長さん」のような決定力があるように仕上げておくことが大切です。
内容はもちろん、デザイン面も大切。
あなたの作ったホームページをデザイナーが仕上げるサービスを利用すれば、低費用で、ホームページの決定力をアップできます。