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エステサロンやヒーリングサロン、ネイルサロンなどの小さなサロンが「お客様ラブ!」なマーケティングをしていくことについてご紹介します。
前回は「小さなサロンはコラボがおすすめ」でした。
今日は、これまでお伝えしてきた、まだ見ぬサロンのお客様へのアプローチのためにやることをまとめてご紹介します。
まだ見ぬサロンのお客様へのアプローチのやることリスト
ペルソナさんの詳細なプロフィールを考えてみましょう |
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ペルソナさんの大切にしている価値観について考えてみましょう |
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ペルソナさんの見ているもの・聞いているものを考えてみましょう |
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どこにいけばペルソナさんと会えるのか考えてみましょう |
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20のヒントから、ペルソナさんにアプローチする手段を選びましょう →「まだ見ぬサロンのお客様へのアプローチ手段を考える上での20のヒント」 |
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地域のお店や会社とコラボできないか考えてみましょう |
次回は、「サロンのお客様と、とにかくもう一度お会いする機会をつくることをおすすめする理由」についてご紹介します。
のーちゃんコメント
お客様と出会うためのアプローチの方法について、ご理解いただけましたでしょうか。
既存のお客様を増やしていくためには、まずは見込みのお客様(ゆくゆくは既存のお客様になるような)を増やしていくことが大切です!
そのために、ペルソナさんとたくさん出会えるようにアプローチしてくださいね!
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