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エステサロンやヒーリングサロン、ネイルサロンなどの小さなサロンが「お客様ラブ!」なマーケティングをしていくことについてご紹介します。
前回は小さなサロンにおすすめの「お客様ラブ!マーケティング」とは? でした。
今日は、「お客様ラブ!マーケティング」をはじめる5つのステップについてお伝えしたいと思います。
「お客様ラブ!マーケティング」の基本は、
サロンのウリを発信することでお客様を選び、そのお客様を長い期間フォローする
ということです。
このしくみを作り上げていくためには、次の5つの順序で進めていきます。
「お客様ラブ!マーケティング」をはじめる5つのステップ
まずは、「ネット上のもう一つのサロン」を早く作り上げて、そのもう一つのサロンに情報を集めるように全体を作るイメージです。
では、具体的にどのようなしくみをつくれば良いのでしょうか。
次回は、「お客様ラブ!マーケティング」の出発点「ウリの明確化」についてご紹介します。
のーちゃんコメント
「お客様ラブ!マーケティング」の基本的な考え方はわかってきていただけましたでしょうか。
次回からは、いよいよ「お客様ラブ!マーケティング」のしくみを作り上げていくための、さらに詳しい考え方をご紹介していきますね!
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