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リウムスマイル!は現在・初期費用が無料になるキャンペーン中


僕たちはリウムスマイル!っていうお商売をしているのですが、

最近つくづく

美しいお商売だなあ

と思うのです。


提供しているのは

お商売のための、集客の仕組みをつくるシステム

じゃないですか。


だから、リウムスマイル!ユーザーは

リウムスマイル!で集客をお商売をうまくいかせたい。(成功したい)


ユーザーは、リウムスマイル!を使って

お商売がうまくいく、成功に向かっている

と感じたら、継続する。


ということはですよ。


ユーザーの成功=システム契約の継続=僕たちの成功

という式が成り立つのです。


なので、僕たちは、自分の利益を考えなくても

ユーザーの利益(成功)だけを考えていれば、自ずと成功してしまうのです。


これ、美しくないですか?

きっとあなたのお商売もこうなっていると思います。


これ、すごく幸せですよね。






リウムスマイル!は現在・初期費用が無料になるキャンペーン中


・SNSで発信するにも

・リールの動画つくるにも

・イベント出るにも

・パートナーと提携するにも


自分のお商売の方向性が定まってないと

ビシッと決まらない。


では、方向性とは何か。

具体的に言うと


- 誰に

- 何を(どのように)提供して

- どうなってほしい


の3つを決める。

ということです。


僕たちリウムスマイル!の場合は


- スモールなサービスの人に

- オールインワンのホームページシステムとサポートで

- 自分らしい個性を活かした集客卒業の仕組みを作ってほしい


という感じです。


だから、

・丁寧なホームページをつくる機能だし

・スモールサービスに必要な機能がオールインワンだし

・自分でつくって育てるようになっているし

・サポートでは操作と「どう使うか」もお伝えするし

・安心していただくために顔が見える体制にしているし


と、芋づる式に「やること」が決まってくる。


自分のお商売が、

なんか定まらんな〜〜

を感じている時は、この3つのことを決めてみよう。

すると、いろいろなことが決まっていきます。





売上が上がらない時時って

外側が気になる


ライバルの動向や

自分のアクセス数やフォロワー数などの数字

が気になってしまう


・あいつさえいなければ

・この数字さえ上がれば

と思ってしまうのだが、


たぶん、ライバルや数字がどうにかなっても、売上は変わらないことが多い。


こんな時に見直すべきは

内側であることが多いのです。


・サービスの品質は落ちていないか?

・もっとできることはないか?

・お客様とコミュニケーションは取れているか?

・お客様へのフォローは十分か?

これらを見直して、改善すると

不思議なことに、集客も改善することが多い。


自分の本業は何か?


その本業の改善に魂燃やして挑めているか

いつでも忘れないでいたいですね。