営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
2025年2月25日、スマイル!ユーザー「チョイ聞き質問会」をZOOMで開催しました。
本日は、音楽家のためのライフオーガナイズ講座やヴァイオリンレッスンをされている「ツァウバームジーク」の塚本様がご参加くださいました。
日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点などをお聞きし、ご説明とその場で設定もご一緒にさせていただきました。
ご質問内容ピックアップ
Q.講座をご予約の方にリマインドメールをお送りしたいのですが・・・
A.「明日の講座をご予約の方に自動的にリマインドメールを送る」などの設定は可能ですがメルマガ配信無制限のオプションのご契約が必要となります。
管理画面に「明日の講座をご予約の方」をアラートで表示させて、手動でメールをお送りするという事は現在でも設定可能ですので、お試しください。
アラートの設定、リマインドメールのひな型を下書きメール作成、そのメールをお送りする操作手順をご一緒に設定しながら説明させていただきました。
Q.フッターって何ですか?
A.ホームページ内でブログやコラムを書く際に、記事の下部に付けられる定型文のパーツのことです。
そのブログ記事にマッチしたアクションをブログ末尾に付けたいけど、毎回コピペするのは面倒くさい・・・
そういう場合、下準備をしておくことで、簡単にブログの末尾に定型のフッターを付けることができます。
この定型フッターはブログ記事とは独立したパーツですので、あとで元の定型フッターパーツを修正すると、それを付けたブログ記事のフッターは一斉に変わります。
また、定型フッターパーツを何種類も用意しておいて、そのブログ記事に適したフッターを付けることもできます。
こんな感じで、今回の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!
ご参加ありがとうございました!
Zoomでのチョイ聞き質問会について
新型コロナウイルス感染症拡散防止の対策もあり、現在リウムではチョイ聞き質問会をZoom(遠隔ビデオ会議システム)を利用して開催しています。
などお考えの方は、是非一度ご参加してみてくださいね!
リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に6回開催していく予定です。
リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる時間。
ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。
「チョイ聞き」質問会は、リウムスマイル!ユーザーさんもユーザーさん以外の方もお店のオーナーなら参加自由です!
お申込み、詳細は、セミナー・イベント をご覧ください。
参加する前に悩んでいた事 |
◎リマインドメールを送りたい ◎インターネット予約の第2希望までヒアリングできるってどうするの? ◎フッターってどうやって使うのですか? |
---|---|
参加いただいた満足度 | とても満足・満足・やや不満足・不満足 |
本日得たこと |
|
レッスン終了後、すること |
|
リウムへの励ましの言葉・ご感想 |
同じことを何度でも相談して良いですよ、という言葉に励まされて質問会に参加しながらコツコツとホームページを育てています。私は初歩的な質問が多いのですが、いつも付加価値的に「こんな風にも使えますよ」という一歩先の提案をしていただけるので、更にまた質問が増える、という循環がとても良いと思います。わかりやすい説明なので、終わった後は満足感と達成感がいっぱい。いつもありがとうございます。 |
レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。