2024/06/21(金)に「ええ感じの商品構成を実現するコンタクトポイント設計」セミナーを開催しました!
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スモールサービスの集客には、コンセプト、オンリーワンメニュー、そして集客導線が欠かせませんが、それぞれにおいての「お客様との接点=コンタクトポイント」が地味に重要になります。
今回はこのコンタクトポイントにスポットをあて、考え方から具体的な5種類の方法についての知識と応用について考えました。
横文字にするとややこしいけど、要は「お客様との接点」をスムーズにして買いやすくする思いやり。と考えてほしい。
意外に思われるかもしれないが、メニューも重要なコンタクトポイント。
つまり「買いやすい」メニューをつくることが大切
オモテに出ないメニューからメニューへの導線。セールスが苦手な人ほどここを整備すべし
しきつめカレンダー・固定枠カレンダー・日決めイベント・リクエストフォーム・契約フォームという5つのコンタクトポイント形態と適したサービスを考える
オンラインミーティングとクレジットカードをコンタクトポイントで使えば、サービス提供の可能性がひろがる。
最後にコンタクトポイントのチェックリストをご紹介。
オモテとウラの両面でチェックし、できる部分は改善だ!
自分のコンタクトポイントのオモテとウラを見直してみよう!
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