1. マニュアル
  2. 顧客管理
  3. サロンでの顧客管理(CRM)機能の活用法
  4. 来店から1ヶ月経った方に送るアフターフォローメールを予約設定する

来店から1ヶ月経った方に送るアフターフォローメールを予約設定する

対応記録日の何日か後に「その後、何かお困りの事はございませんか?」などのアフターフォローメールを自動的に送ることができます。

また、メールの定期予約機能を使えば、最初に一度予約設定しておくだけで後は自動的に送信されます。


※サンキューレターメールの設定には、リウムスマイル!のオプション機能の 「メルマガ配信無制限」オプション のご利用が必要となります。


操作手順

  1. リウムスマイル!管理画面上部の青色タブ[メール]-[メルマガ]の順にクリック


  1. 送信済メルマガ一覧画面の上部にある[メルマガ作成]をクリック
  2. 宛先欄の「しぼりこみ」にチェック
  3. 条件タブの[対応記録]をクリック
  4. 登録状況:「登録されている方を抽出」にチェック
  5. 対応日時:「一番新しい対応日時が30日前〜30日前」に設定
    ※何日前に対応した方に送るかを任意に設定してください。例)「30日前〜30日前」の設定で、対応から1ヶ月経った方へという条件になります。
  6. 送信するメールの件名を入力
  7. 送信するメールの本文を入力
    ※アフターフォロー内容を記載しましょう。
  8. 送信予約:「予約送信」
    送信タイプ:「毎日」
    送信予約時刻:「12:00」
    ※毎日、ここで設定した時刻に、30日前に対応した方を選び出され、その方にアフターフォローメールが送信されます。
  9. 「確認」をクリック


  1. 確認画面が表示されますので、よろしければ「送信予約」をクリック


  1. 送信タイプの確認画面が表示されますので、「OK」をクリック



以上でサンキューレターメールの送信予約が完了です。