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お客様のためにお客様を増やす(キャンペーンにあたって)

2022/06/02
お客様のためにお客様を増やす(キャンペーンにあたって)

昨日6/1より、リウムスマイル!では、新規お申込みの方対象に

ありがとう11年 50名様限定!初期費用無料キャンペーン

を開催しております(6月30日まで)

 

実は、リリースから10年の昨年まで、リウムスマイル!ではキャンペーンらしいキャンペーンというものをやったことがなかったのです。


なぜかと言うと、
新規お申込みの方向けのキャンペーンをやるのって「既存のユーザーの皆様をないがしろにする罪悪感」
みたいなものがあったからです。

キャンペーンで新規ユーザーを増やすより、既存ユーザーを大切にすべきでは?

リウムスマイル!は、スモールサービス起業家のステキが爆発して繁盛する、そのための集客ファンづくりをまるっとサポートするシステムを目指しています。

 

ですが、まだまだ至らぬところが多い。

 

新規のユーザーのためのキャンペーンを行う時間や労力、そしてお金があれば、その分はこれら至らぬ点の改善に費やすべきなのではないか。

 

  • 既存ユーザーのための
  • システムを改善したり
  • サポートを改善したり

を優先すべきで、まだそれらが完璧じゃない段階で新規のユーザー獲得のためのキャンペーンを行うのは、なんか違うんちゃうの。

 

既存のユーザーを裏切ってることちゃうの

 

なんて考えていたのかもしれません。

心の奥底では。



コロナ禍での気付き

そんなこと考える時にコロナ禍がおきました。

リウムスマイル!が応援したい、セラピストやヒーラー、講師やコンサルタントなどのスモールサービスは大打撃を受けます。

 

何か僕たちにできることは・・・

と考えて、これまで有料で行っていた僕の相談を、無料で開放しました。

(これは現在も継続中です「穗口の無料面談」)

すると、300を超えるスモールサービス起業家からご相談をいただくことになりました。

 

でも、僕たちができたことはこれだけです。



コロナ禍までの僕たちリウムスマイル!は、大きくなることを考えていませんでした。

良いユーザーたちに囲まれて、会社がなんとか存続するくらいは安定した売上があり、毎日が幸せでした。

 

でも、コロナ禍という不可避な脅威が起きると、これまで僕たちを支えてくれたスモールサービス起業家僕たち苦しんでいるのに、きることはほんの少しのことしかありませんでした。

 

  • もっと社員がいれば
  • もっとお金があれば
  • もっと余裕があれば

 

もっとたくさんのことができたのに!

 

この時僕らは初めて、

ユーザーを増やして、リウムスマイル!が力をつけることは、ユーザーのためになるのだ

ということを、本当の意味で理解したのです。


ユーザーを増やし、力をつけて、ユーザーに返す

僕たちがしっかりしていれば、新規ユーザーを増やし、ちゃんと儲けを出し、力を蓄えることは、既存ユーザーにとっても善いことでしかありません。

 

ということで、新規のユーザー獲得のためにキャンペーンを行うことに、もう迷いはあありません。

 

ユーザーを増やし、力をつけて、ユーザーに返す


シンプルに進んでいこうと思います。
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