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昨日6/1より、リウムスマイル!では、新規お申込みの方対象に
「ありがとう11年 50名様限定!初期費用無料キャンペーン」
を開催しております(6月30日まで)
実は、リリースから10年の昨年まで、リウムスマイル!ではキャンペーンらしいキャンペーンというものをやったことがなかったのです。
キャンペーンで新規ユーザーを増やすより、既存ユーザーを大切にすべきでは?
リウムスマイル!は、スモールサービス起業家のステキが爆発して繁盛する、そのための集客ファンづくりをまるっとサポートするシステムを目指しています。
ですが、まだまだ至らぬところが多い。
新規のユーザーのためのキャンペーンを行う時間や労力、そしてお金があれば、その分はこれら至らぬ点の改善に費やすべきなのではないか。
を優先すべきで、まだそれらが完璧じゃない段階で新規のユーザー獲得のためのキャンペーンを行うのは、なんか違うんちゃうの。
既存のユーザーを裏切ってることちゃうの
なんて考えていたのかもしれません。
心の奥底では。
コロナ禍での気付き
そんなこと考える時にコロナ禍がおきました。
リウムスマイル!が応援したい、セラピストやヒーラー、講師やコンサルタントなどのスモールサービスは大打撃を受けます。
何か僕たちにできることは・・・
と考えて、これまで有料で行っていた僕の相談を、無料で開放しました。
(これは現在も継続中です「穗口の無料面談」)
すると、300を超えるスモールサービス起業家からご相談をいただくことになりました。
でも、僕たちができたことはこれだけです。
コロナ禍までの僕たちリウムスマイル!は、大きくなることを考えていませんでした。
良いユーザーたちに囲まれて、会社がなんとか存続するくらいは安定した売上があり、毎日が幸せでした。
でも、コロナ禍という不可避な脅威が起きると、これまで僕たちを支えてくれたスモールサービス起業家僕たち苦しんでいるのに、きることはほんの少しのことしかありませんでした。
もっとたくさんのことができたのに!
この時僕らは初めて、
ユーザーを増やして、リウムスマイル!が力をつけることは、ユーザーのためになるのだ
ということを、本当の意味で理解したのです。
ユーザーを増やし、力をつけて、ユーザーに返す
僕たちがしっかりしていれば、新規ユーザーを増やし、ちゃんと儲けを出し、力を蓄えることは、既存ユーザーにとっても善いことでしかありません。
ということで、新規のユーザー獲得のためにキャンペーンを行うことに、もう迷いはあありません。
ユーザーを増やし、力をつけて、ユーザーに返す