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集客できない!売れない!
私はどうしたらいいですか?
商売柄、こんな質問をよく受けるのですが。最終的に
売り方の前に売りモノやん!
とお答えすることが多い。てゆうか、ほとんどそう答えます。
売り方の話、めちゃでてますやん。世の中に。
だから焦る。
Instagramは… LINEは… クラハは…
売り方の前に売りモノでしょ
モノやサービスが売れるって普通は、売るモノ(サービス)があって、その売り方がある。
売り方を考えてから、売りモノをつくるわけじゃない。(これはなかなか高度である)
だから、売りモノが魅力的じゃないと、どんなに素晴らしい売り方しても難しくなる。売れたとしても売れ続けるのは難しい。
当たり前じゃん!
と思ったあなた。
さて、あなたの売りモノ、つまりあなたの提供しているメニューは魅力的でしょうか。
どんなメニューが魅力的なのか
では、どんなメニューが魅力的といえるのか。
条件は2つです。
この2つの条件が満たされる、つまり
お客様の悩みを、自分しかできない方法で解決する
状態になった時、そのメニューは魅力的だといえるのです。
まず、この魅力的なメニューをつくってから、売り方を考える。
そうすると、売り方が見えてきます。
今、集客できない、売れてない、なら
まず、売りモノ、つまり自分のメニューを売れる魅力的なメニューすることから考えてみましょう。
売れるメニューづくりのwebセミナーやります
とはいえ、自分ひとりでメニューづくりをやるのって難しい。
ご安心を!
2021年は、穂口がセミナーをやります。
売れるメニューづくりのwebセミナーを。
売れるのメニューの考え方から、作り方のワーク方法まで解説する、2時間セミナーです。
しかも売れるメニューづくりを復習できる書籍付きです。