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売り方の前に売りモノやん!

2021/02/07
売り方の前に売りモノやん!

集客できない!売れない!

私はどうしたらいいですか?

 

商売柄、こんな質問をよく受けるのですが。最終的に

売り方の前に売りモノやん!

とお答えすることが多い。てゆうか、ほとんどそう答えます。

 

売り方の話、めちゃでてますやん。世の中に。

だから焦る。

Instagramは… LINEは… クラハは…


でもね、その前に、自分が売ってるサービス、魅力的ですか?

売り方の前に売りモノでしょ

モノやサービスが売れるって普通は、売るモノ(サービス)があって、その売り方がある。

売り方を考えてから、売りモノをつくるわけじゃない。(これはなかなか高度である)

 

だから、売りモノが魅力的じゃないと、どんなに素晴らしい売り方しても難しくなる。売れたとしても売れ続けるのは難しい。

 

当たり前じゃん!

と思ったあなた。

さて、あなたの売りモノ、つまりあなたの提供しているメニューは魅力的でしょうか。

どんなメニューが魅力的なのか

では、どんなメニューが魅力的といえるのか。

条件は2つです。

 

  • 条件1 お客様の悩みを解決していること
  • 条件2 ライバルが真似しにくいこと

 

この2つの条件が満たされる、つまり

お客様の悩みを、自分しかできない方法で解決する

状態になった時、そのメニューは魅力的だといえるのです。

 

まず、この魅力的なメニューをつくってから、売り方を考える。

そうすると、売り方が見えてきます。

 

今、集客できない、売れてない、なら

まず、売りモノ、つまり自分のメニューを売れる魅力的なメニューすることから考えてみましょう。


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とはいえ、自分ひとりでメニューづくりをやるのって難しい。

ご安心を!

 

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