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愛と調和と非競争の集客8つの戦略(大阪・カルペディエム様)【穗口の出張講座】

2018/03/22

本日は、大阪は心斎橋のカルペディエム様にて、「愛と調和と非競争の集客8つの戦略」のお話をしました。

 

 

タイトルがアレな感じですが、内容はいたってマジメです。



  • 自分とお客様への愛を持って
  • 自分とお客様を調和させ
  • 非競争のブランドを築く


そのためにできる8つの戦略についてお話しました。

愛と調和と非競争の集客8つの戦略とは?

ライバルと競争しないポジションを獲得するために、僕が小さなサロンさんにおすすめしているの8つの戦略は

 


  1. 分身のようなホームページをつくること
  2. お布施ブログを書き、貯めること
  3. SNSでゆるフォローと拡散を狙うこと
  4. リアル集客はコラボで行うこと
  5. フォローのために来店時の体制をつくること
  6. 気軽に会えるチャンスをつくるフォローイベントを行うこと
  7. 継続的にフォローを行うこと

 

+あとひとつ(これは内緒)

 

でございます。

どれもオーソドックスな方法で、単発勝負じゃなくって、連携プレーで売り込まない発信を行いながら、集客とブランドづくりを目指すものです。


参加者さんの声


具体的な方法を教えていただくのは初めてで勉強になりました。

何を売りたいか?が明確になったら、ぜひチャレンジしたいと思います。


家のサロンをもう少し集客できたらと考えていた所だったのでとても勉強になりました。

チラシや名刺などまだ作っていないので、ホームページはまだ考えていたかったのですがホームページを作ることが大事なんだということがわかりました。

PCが苦手な私でもホームページが作れそうな気がしてきました。

楽しいお話でしたが、内容が濃すぎてちょっと大変そうでしたが、少しづつ取り組んでいけたらいいな、と思いました。


平井先生が穗口さんと出会ってから変わったと言われてたのでとても楽しみにして来ました。

PCをさわる事が苦手で、HP、blogと全くの放置状態、半年ほど前に友人が作ってくれたままになっています。

「どうにかしないとな」と思っていたので、今回の講座はグッドタイミングでした。とてもわかり易かったので頑張ってやってみようかと思います。



受講いただいた皆様ありがとうございます!!

最後にそれぞれ宣言されたこと、すぐにやってみてくださいね。

理屈と行動、で自分だけの必勝パターン、見つけてくださいね。


主催していただいた平井先生、ありがとうございました〜
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