1. これまで参加された方のお声

これまで参加された方のお声

ネット予約カレンダーレッスン

【キ・セ・キ相談室】石田 貴子様

懇切丁寧な説明で、とても分かりやすかったでス!
参加する前に悩んでいた事

自分のやろうとしていたこととサービスがかみ合っていなかったらどうしようと思っていました。

また数人のセミナーでしたら、十分に問題が解決しないかも・・・と思っていたので、マンツーマンでラッキーでした。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. カレンダーからの予約方法のコツ
  2. 予約方法を変えることによって生じる、サイト内の説明文の変更事項に気付けました
  3. パスワードの変更方法
ご帰宅後、すること
  1. セミナー中のメモの見直し
  2. 変更する説明文の場所のリストアップ
  3. パスワードの変更
リウムへの励ましの言葉・ご感想

有難うございました。懇切丁寧な説明で、とても分かりやすかったでス!!

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


私を知ってもらう!ブログ&SNS活用情報発信レッスン

【NailHearty(ネイルハーティ)】武田 典子様

苦手意識をなくせるよう、習慣づけられるよう頑張ります!
参加する前に悩んでいた事

SNS初心者で食わず嫌いのため、やり方が全くわからなかったので、少しでもコツが分かればと思いました

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. ブログはお布施、という発想がなく、むやみに淡々と書くだけでした
  2. ネタに困ってましたが、いただいた表にあてはめるのが、目からウロコでした
  3. 自分ではわからなかった、こんなこと知りたい!という意見が聞けてよかったです
ご帰宅後、すること
  1. 表を埋めてみる
  2. ブログを読んでくれそうな人が知りたいことのネタさがし
  3. 習慣づけて、苦手意識をなくす
  4. 理想は、1日1時間くらいでも、ブログを書いたりする時間を作っていきたい
リウムへの励ましの言葉・ご感想

実際は日々追われ、思うように進んでいませんがまずは苦手意識をなくせるよう、習慣づけられるよう頑張ります。

ホームページでもこれからお世話になります。

貴社のHPやブログ、面白いのでこれからも楽しみにしてます!

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


ワンランク上のホームページデザインになるための総チェックレッスン

【leamoani(レアモアニ)】澤田 礼子様

大きな経費をかけなくても、お客様が来てくださるから好きな仕事ができています!
参加する前に悩んでいた事

ヘッドラインをはじめ、HPを見た時のなんだか洗練されてないような箇所がずっと気になっていました。

また、操作方法もきっと楽にできる方法があるんだろうなと思いながら、ちまちまと時間がかかっていたこと。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. ヘッドラインを一緒にアドバイスを受けながら完成できたこと。
  2. 来店記録だけの簡単な呼びだし方
  3. 取扱商品の表示がスマートにみやすくなったこと。
ご帰宅後、すること
  1. ヘッドラインの画像が粗いものを差し替える。
  2. コンセプトを短くまとめなおしてみる
  3. 完成したホームページをお知らせするためにブログを書く。
  4. いい感じに作ってもらったロゴマークを他のところにも使用する
リウムへの励ましの言葉・ご感想

なんにもスタートしていない時に先にホームページを作ろうと思い立ち、穂口さんの「小さなお店のためのホームページ講座」だったかそんなタイトルの講座をみつけたことからスタートして5年。

サポート付きで自分でつくるコース。このコースがいまになってもすごく役に立っています。

お手本もあるし、わかるところだけ入力して行き詰まったら、また持っていってその操作を見ることで自分でできるようになっていきました。

最初の立ち上げのサポートが終わってもメールで「ここがわかれへん」と送信したら、丁寧に教えてくれます。

今のホームページは最初の頃からはかなりレベルアップしたホームページになって、ほめていただくことも多いのですが、それも時間をかけて自分でコツコツできたからです。

そして、折に触れ今回のようなセミナーに参加すると、プロの のーちゃん がさっさっと手直ししてくれます。

新しい機能も教えてくれたり、簡単操作方法も覚えれるのです。


小さなお店、最小の小さいお店ですが、このホームページひとつで顧客管理もできるし、メルマガも配信できます。

httpsにも対応してくれて、追加料金も取らない。なんて良心的な会社なんでしょう!ていつも感謝しています。


片田舎の自宅サロン、営業日も営業時間も少ないけどオープン当初からホームページからご新規様が予約してくれます。

大きな経費をかけなくても、お客様が来てくださるから好きな仕事ができています。

リウムを運営している穂口さんをはじめ、社員のみなさま、陰で喜んでいるユーザーがたくさんいます。

どうぞ、これからも小さいお店の応援をよろしくお願いします。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


オリジナルヘッドライン画像(ヘッダー画像)作成レッスン

【エステティックKalon(カロン)】瀬戸 美保様

今までずっと分からなかったことを丁寧に教えて頂けて良かったです!
参加する前に悩んでいた事

ヘッド画像を組み合わせてサイズをぴったりなものにしたいがやり方がわからない。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. 画像サイズの変え方
  2. グラデーション
  3. 複数の写真を組み合わせてヘッダーを作る
ご帰宅後、すること
  1. ヘッダー画像の編集3枚×3 グラデーション
リウムへの励ましの言葉・ご感想

今日は今までずっと分からなかったことを丁寧に教えて頂けて良かったです。

基本のサイズ変更やグラデーションなどは資料もありますし、家で復習してなんとか一人で出来そうです。

3枚の画像をグラデーションかけて組み合わせるのがやはり家でやってみると難しかったので、もう少し頑張ってみます。

画像の編集以外にもヘッダーの下の文字入れのことなど役立つことを教えて頂けて良かったです。

また何か勉強会があれば参加したいです。

ありがとうございました。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【SwanNest(スワンネスト)】土谷 由紀子様

よりわかりやすく、やりやすい方法を模索していただき、助かりました!
参加する前に悩んでいた事
  • キャンペーンバナーの更新で、デザインがうまくいかないこと
  • プロ表示での表の細かな調整がわからないこと
参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと

悩んでいた点が解消できた

リウムへの励ましの言葉・ご感想

2時間でどこまでできるか不安でしたが、よりわかりやすく、やりやすい方法を模索していただき、助かりました。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


予約管理と顧客カルテで接客向上レッスン

【atelier aimable(アトリエ エマブル)】岩崎 さとみ様

いつも親切に、教えて下さって、ありがとうございました!
参加する前に悩んでいた事

新しくサービスを増やすので、その新サービスへの申し込みフォームを作りたい。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. 新しいサービスページ
  2. 新しいサービスへの登録フォーム
  3. その作り方
ご帰宅後、すること
  1. 新サービスの説明の追加
  2. 新サービス登録のテスト
  3. 明日9時8分にページの公開
リウムへの励ましの言葉・ご感想

いつも親切に、教えて下さって、ありがとうございました!

おかげで、明日、アップ出来そうです。

同行のクライアント様も、「行って良かったね〜!」と、お喜びでした。

ありがとうございましたm(_ _)m"

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


お客様とファンをつくるメルマガフォローレッスン

【パーソナルセラピスト技術アップトレーニングstudio・kien】池田 幸恵様

いつも迅速対応と丁寧で優しい対応に感謝です!
参加する前に悩んでいた事
  • ステップメルマガの配信
  • お問い合わせのフォーム
参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. メルマガの準備ができました。
  2. お問い合わせフォームも一緒に解決できました。
  3. もう、忘れちゃうったところもあるけど(笑)ステップメールや変更を自分でさせて頂くことで、やり方が分かりました。
  4. youtubeの動画も作成できて、思っていたメルマガ内容にできました。
ご帰宅後、すること
  1. ステップメール内容の貼り付け
  2. ステップメールの内容確認
  3. ステップメールの内容作成
  4. コースの写真の上にあった文字を写真の下にした
リウムへの励ましの言葉・ご感想

いつも迅速対応と丁寧で優しい対応に感謝です。

またチョイ聞きにも参加し更にリウムさんのホームページをよりよく活用していきたいと思います。

契約して2年でやっと最近慣れてきました。慣れてきた今、リウムさんでよかったな!と思っています。

いつもちょっとしたことも教えてくれたり、一緒にやってくれる。

質問の仕方も解らないながらもお問い合わせすると、意味を読み取ってくれ、寄り添っていただき有難いです。

いつも私なりのスピードにお付き合いいただきありがとうございます。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

そして、ステップメール開通しま〜す。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


私を知ってもらう!ブログ&SNS活用情報発信レッスン

【rideluce ~リーデルーチェ~】深井 早苗様

当たり前すぎてスルーしていたことなどアドバイス頂いたりして見直しすることができました!
参加する前に悩んでいた事

ブログを書いていて、記事ネタの考え方、ネタに行き詰っていた。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. 普段自分では当たり前のことに目を向ける
  2. 記事の考え方、見つけ方が参考になりました。
  3. 下準備が出来ていると悩まずに記事がかける。
ご帰宅後、すること
  1. fecebookと連携設定をする
  2. いただいたワークシートを完成する!
  3. ブログアップスケジュールをたてる
  4. 情報発信していく
リウムへの励ましの言葉・ご感想

当たり前すぎてスルーしていたことなどアドバイス頂いたりして見直しすることができました!

ありがとうございます。

もっとホームページを活用していけるように講座参加していきたいです。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。

<<  <  16  17  18