営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
気づけばもう12月。
年末に向けてお仕事も忙しく、年内にやっておきたい事がたくさんあると思いますが、そのひとつにかなり重労働な作業として年賀状がありますね。
などなど、内容だけでも考えないといけないことはいっぱいありますが、どのお客様に年賀状を出すのかも迷いどころだと思います。
(お客様全員に出せたらいいのですが、そういうわけにはいかないこともあるかと思います。)
そこで便利なのが、リウムスマイル!の顧客管理機能!
ご来店ごとにつけているカルテで、お客様の情報がまるわかりです!
しぼりこみ機能で半年以内に来店のある方だけをピックアップ
「半年以内にご来店のある方」など、ご自身で年賀状を送ろうと決めたお客様を、顧客名簿の中からしぼりこむことができます。
しぼりこみの方法をご紹介しますので、参考にご覧ください。
こうしてしぼりこんだお客様の一覧が、下部に表示されます。
よく使うしぼりこみ条件はクイックアクセスとしても保存可能
顧客名簿一覧やコンタクト一覧で、よく検索する条件を「クイックアクセス」として保存しておくと、その条件の一覧へ素早くアクセスできるショートカットボタンがメイン画面に表示されるようになります。
クイックアクセスを作成しておくと、来年も同じ条件のお客様をピックアップすることもワンクリックで出来るようになりますよ!
しぼりこんだ顧客名簿をラベル印刷
年賀状を送りたいお客様をしぼりこみできましたら、簡単にラベル印刷をすることができます。
このラベル印刷機能があれば、宛名書きの手間がなくなり、簡単に年賀状が完成しますね〜!
まずは、どんな条件でお客様をしぼりこむか考えてみましょう
と、少しやらしい感じになってきますが、年賀状は手間だけでなくお金もかかるものなので、まずはどのお客様に発送するのかを考えてみましょう。
今回ご紹介したようなしぼりこみ機能が使えるのは、もちろんカルテをご来店毎につけていることが前提となります。
リウムスマイル!の顧客管理機能をしっかりと使っていただくことで、こういったラベル印刷や、メール配信など、手間が省け簡単に思ったことができるようになっていきます。
ぜひご活用くださいね〜!
![]() のーちゃん(曽谷) webデザイナー お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています! バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。 最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。 |