営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
7月のユーザー講習会「顧客管理スタート講習会」を開催しました。
を目標とした、講習会です。
実際にカルテを作成し、顧客管理の運用方法を説明しながら覚えていただきました。
本日は、大阪・福島でタロット占い・数秘術鑑定・ヒプノセラピー・カラーセラピーなど占い&カウンセリングをされている「HappyLight」の上ノ園様がご参加くださいました。
※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。
本日の「顧客管理スタート講習会」の流れ
顧客管理で出来ることのご説明
本日のお客様は、以前にこのユーザー講習会を受講され、顧客管理でできることは理解されており、さらにご自身のされたいことが増えたので、設定したい内容をご相談し、一緒に使い勝手の良いカルテの作成をさせていただきました。
お客様情報カルテの作成
今までのお客様の情報を紙のカルテで管理されていたので、その内容を登録していく、お客様一人に対して一つだけの情報を入力する「プロフィールカルテ」を作成します。
その内容に沿ってお客様カルテを作成し、それぞれの項目にチェックを入れれるようにしました。
ご来店記録カルテの作成
こちらも今までのお客様の情報でご来店の度に入力する、「ご来店記録カルテ」を作成します。
いつものカルテにはどんな内容を書き込んでいるか、どんな項目が必要かを考え、先にリストアップして作る項目をハッキリさせておくと早いです。
カルテの設定後、ステップメールについてのご相談
カルテの設定が終わり、まだお時間がありましたので、始めようとお考えいただいているステップメールについてご相談いただきました。
こんな感じのユーザー講習会でした。
本日、ご参加いただきました上ノ園様、ありがとうございました!
「ユーザー講習会」は、月に6回開催していく予定です。
「ユーザー講習会」は、
など、ホームページ作成だけではなく、一歩踏み出したリウムスマイル!の使い方をご紹介しながら、すぐに利用可能な設定までできる「絶対お得!」な講習会です。是非ご参加ください!
講習会の予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。
![]() のーちゃん(曽谷) webデザイナー お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています! バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。 最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。 |