営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!
お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!
接客って、メニューをお客様に提供する時のコミュニケーション
だと思いがちなんですけど
そもそも、よく考えてみると
メニューもお客様とのコミュニケーション
ですよね。
どういうことかというと
メニューありき
で考えない、ということ。
サービスって形が無いですやん。
だから自由に形づくれるのです。
だから、
(あなたが来て欲しい)お客様が欲しいメニューをつくる。
というのもコミュニケーション=接客
なのです。
メニューを固定的に考えちゃってるなら
接客の観点で商品構成を考えてみること
現状打破になること多いです!
かんがえよう!!
めっちくちゃ好みの異性が前から歩いてきます。
あなたが独身だとして、どうする?
いきなり
「好きです!結婚してください!」
と手を握って告げる。
こんなことしたら、通報されます。
では、どうするか。
どうにかして、相手のこと調べて、なにか接点を持てないか考える。
そして、最初は知り合い、仲良くなり、お付き合いして、結婚に至る。
と進めるのが普通でしょう。
集客でもこれ同じですよね。
あなたがどれだけステキでも、
いきなり「すごいでしょ!買いませんか?」
と告げられたら、お客様はなかなか苦しいはず。
ではどうするか。
順序ですよ。
好みの異性とゴールに至るよう(結婚がゴールか否かはおいといて)
順序立ててお客様とも関係性を深めるのです。
集客全体の導線でも
ランディングページの1ページの中でも。
僕たちはリウムスマイル!っていうお商売をしているのですが、
最近つくづく
美しいお商売だなあ
と思うのです。
提供しているのは
お商売のための、集客の仕組みをつくるシステム
じゃないですか。
だから、リウムスマイル!ユーザーは
リウムスマイル!で集客をお商売をうまくいかせたい。(成功したい)
ユーザーは、リウムスマイル!を使って
お商売がうまくいく、成功に向かっている
と感じたら、継続する。
ということはですよ。
ユーザーの成功=システム契約の継続=僕たちの成功
という式が成り立つのです。
なので、僕たちは、自分の利益を考えなくても
ユーザーの利益(成功)だけを考えていれば、自ずと成功してしまうのです。
これ、美しくないですか?
きっとあなたのお商売もこうなっていると思います。
これ、すごく幸せですよね。