営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
本日、チョイ聞き質問会とホームページの効果UPレッスン「予約管理と顧客カルテで接客向上レッスン」を開催しました。
チョイ聞きでは、日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点などをお聞きし、ご説明とその場で設定もご一緒にさせていただきました。
予約管理と顧客カルテで接客向上レッスンは、
を目標とした、レッスンです。
実際にカレンダーに予約受付データを作成し、運用方法を説明しながら覚えていただきました。
本日は、奈良・生駒で12分月と大地のリズムに沿い、心と身体のバランスを整えるアロマテラピーサロン&スクールをされている「Neroli(ネロリ)」の西田様がご参加くださいました。
※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。
本日の「チョイ聞き質問会」と「予約管理と顧客カルテで接客向上レッスン」の流れ
カレンダーで出来ることのご説明
通常のカレンダーの使い方から、ご予約フォームと連携したカレンダーデータを作成したときのご予約の流れなどをご説明しました。
カレンダーと連動したご予約フォームの調整
お問い合わせフォームとご予約フォームを別々にし、ご予約をカレンダー経由ですべて受け付けるように変更しました。
スマホ版レイアウトの調整
パソコンとスマホのレイアウトの同期を解除し、ご希望のスマホ表示になるように一緒に設定させていただきました。
カレンダーデータの作成
どのようなご予約の流れが、お客様にとって一番スムーズになるかをご相談させていただきました。
その内容に沿ってカレンダーデータを作成し、新たなWEBフォームもご一緒に作成いたしました。
カレンダーデータのテンプレートを作成する
同じようなカレンダーデータを作成する場合は、テンプレートデータをあらかじめ作成しておくと、簡単にデータを追加することが可能です。
テンプレートで作成したカレンダーデータがそのまま追加されますので、テンプレートデータを完成させてからカレンダーに追加されることをおすすめいたします。
カレンダーデータからのご予約の流れ
カレンダーにどのように表示されるか、ご予約があると表示がどう変わるかなど、ご説明させていただきました。
こんな感じのチョイ聞き質問会&レッスンでした。
本日ご来社いただきました参加者様、ありがとうございました!
リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に3回開催していく予定です。
リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間。
ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。
「チョイ聞き」質問会は、リウムスマイル!ユーザーさんもユーザーさん以外の方もお店のオーナーなら参加自由です!
また、「ホームページの効果UPレッスン」は、
など、ホームページ作成だけではなく、一歩踏み出したリウムスマイル!の使い方をご紹介しながら、すぐに利用可能な設定までできる「絶対お得!」なレッスンです。是非ご参加ください!
レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。