営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
本日、10月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。
ミニ説明は「ホームページの更新ドコロ」についてです。
ホームページは作成して、公開してからが勝負!ページの更新や追加を行えば、既存のお客様がホームページにリピート訪問していただけますし、新規のお客様にホームページを見つけてもらいやすくなります。
しかし、お店のみなさん、なかなかホームページの更新追加を行わない!
その原因としては、「ホームページのどこを更新追加したらいいのかわからない」「どんな内容をかけばいいのかわからない」というお悩みが多いようです。
そこで、ホームページの更新どころを4つご紹介しました!
ミニ説明(ホームページの更新ドコロ)の内容
「お知らせ」
(店休情報、キャンペーン情報、イベント情報、掲載紹介情報などお店・サロンの公式情報を発信)
「コラム」
(役立つノウハウ、ニュースの解説、イベント等の裏側、他のお店の紹介などお客様へのお役立ち情報の提供が目的)
「お客様の声」
(新しいお客様の声の追加、古い声の再聞き取り、お客様インタビューなど)
「よくあるご質問」
(新たにあったご質問、気づいた潜在的な疑問など半年くらいのスパンで内容見直し)
ホームページはお店の分身ですので、常にお店の現状とホームページを一致させるように更新することが大切です。
せっかく頑張って作成されたホームページ、ほったらかしにしないで、更新追加して可愛がってあげてくださいね!
ホームページの更新ドコロの内容をご説明させていただき、後はリウムスマイル!の機能や操作について、ご質問に答えていく「チョイ聞き」質問会へ!
ご質問内容を、ピックアップさせていただきます。
こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!
本日も、ご参加ありがとうございました!
リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。
リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間(ミニ説明30分)。
ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。
11月のミニ説明は、「顧客管理」についての予定です!
お申込み、詳細は、「スマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会」をご覧ください。