1. メルマガバックナンバー ホームページ作成・カスタマイズ
 

メルマガバックナンバー

無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!

お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

無料メールマガジン「ホム育メルマガ」登録



ホームページってどうやってつくる?

 全体コンセプトまとめて
 必要なページを洗い出して
 各ページの原稿を書いて
 各ページを作っていく
 そして予約や問い合わせなどを整備して・・・

という感じです。

でもこの作り方って、全体像が見えているプロ、デザインだけじゃなくマーケティングのことがわかっているプロじゃないと本当はできない。
こんなのなかなか、起業家が自分でできないのです。

だから、リウムスマイル!は逆転の発想をとりました。

まずは業種別の「ホームページのお手本」を立ち上げる
 このお手本は、単なるデザインテンプレートではなく
 ・必要なページ構成
 ・文章サンプル
 ・写真サンプル
 ・ご予約設定サンプル
が用意された、まさに、あなたの業種ならこんなホームページにすると良いよ!というお手本です。
このお手本を修正するようにオリジナルなホームページを作れば・・・

そう!マーケティングセオリーに則ったホームページを
あなたのオリジナルな内容で作成できます。

まあ、めちゃ大変なんですけどね。オリジナルなのつくるの。

そのアタリの全体構成を知りたい方は、
オンラインで「接客ホームページ作成完全マニュアル」を公開しています。


これ見て自分でやってみると良いと思います。




最近の無料面談で4名くらいの人から
ホームページが立派すぎて辛いからリニューアルしたい

というご相談を受けました。

通常は、
自分の魅力を十分伝えられていないから、ホームページを充実させたい
というテーマが多いのだけど
逆な感じ。

自分はもっとフレンドリーなのに
ホームページが立派すぎるので、

 お客様に誤解を与え
 自分もなんだかやりづらい

みたいになってる、とのこと。


実は、この2つのご相談テーマは本質的には同じ問題を言ってる。
つまり、
ホームページが自分らしくない。伝えられていない。
ということ。

何度も言うように、サービスと人間とは切り離せない
だから、あなたらしくを表現することは、あなたのサービスの特異性を表現することになる。
つまり、マーケティングのセオリー的にも正解なのですよ。(スモールサービスにおいてはね)


もし、自分のホームページが自分らしくない
という場合は、僕に相談してほしいのです。

一緒に、どこをどうすれば自分らしくなるのか考えましょう!


<<  <  5  6  7