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やりたいことをお商売にしたいから、スモールサービスやってるんですよね?
だったら、チェック!
今のメニューってやりたいこと?

これ結構みんなやってまうねんけど

やりたいことやるためのお商売なのに
お客様に合わせすぎた、普通のメニューを売ってしまう

やりたいことお商売のはずやのに、気づいたら
特にやりたくない、売れそうなこと
をやっちゃってる!!

これは、良くない。
あなたの精神衛生的に良くない。

だから僕は
やりたいことをメニューにしなはれ!
そしてそのメニューを売ってみなはれ!

と提案します。



名前がなくて、売れたものってあるだろうか? ネーミングは、すべての始まりだ。
糸井重里

メニュー名のことを勉強しようと読んでいた本の帯に書いてあった言葉。

はじめに言葉ありき
で聖書ははじまりますが

売るもの=メニューは、
はじめに名前(メニュー名)ありき
なのです。

だって、名前のついてないサービスって、買いにくいやん。
逆に言えば、お客様が買いやすいように名前つけなあかんやん。

ということになる。
メニュー名のこと、たまにはド真剣に考えてみるのも良くないですか。



このメニュー名どう思いますか?
とよく聞かれるのですが

僕がどう思うかは
48歳のさえないおじさんの意見
です。

だからきっと、僕の感想はあなたの参考にはなりません。

では、誰に聞いたらよいのでしょう。
誰がメニュー名の正解を知っているのでしょう。


それは、
あなたの頭の中に住むペルソナさん
です。

さえないおじさんに聞くのではなく
あなたが本当に幸せにしたい方=ペルソナさんに
頭の中で質問してみよう。

きっと、そこにしか正解はないからね。

お客様に刺さるメニュー名の研究セミナー

2月17日金曜日20時~

とりあえず内容を見てみる

※既にホムオンライン会員の方もお申し込みが必要です※

※リウムスマイル!ユーザー以外も参加可能です※


セミナーの内容

・名前が悪いと売れるもんも売れんわ!
・メニューの構成要素「名」「体」「金」
・ペルソナさんの解像度が命
・ネーミングの原則「名は体」
・価値の3側面から刺さるを考える
・ペルソナさんに憑依するための5シチュエーション
・刺さるワード書き出しワーク
・ネーミングのチェック術
・ズルいネーミング事例紹介

※受講には穗口のホム育オンライン(30日1,100円)のご登録が必要です。

※穗口のホム育オンライン登録後、セミナーにお申込みください

※会員の方も、セミナー申込みが必要です(追加費用は必要ありません)

※ご都合が合わない場合も録画を見ることができます。(過去の穗口のセミナーも全部見れます)


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2月22日水曜日16時~18時(テスト開催)

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リウムスマイル!(有限会社リウム)

大阪市中央区本町4-2-12 BillageOSAKA内

https://riumsmile.jp/

  

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自分のオリジナル講座作ってみたけど
「いくらにする?」

これめっちゃ難しいですよね。

一つ覚えておいていただきたいことは
価格設定はあなたの自由である。
ということ。
(究極) あなたがよければ価格はいくらでも構わないのだ

だから、
あなたが納得する価格にしよう

例えば、
この講座でちゃんと儲けるんだ、という時は
ちゃんと儲かる価格に

この講座は、次の本命メニューに繋げるためのステップなのだ、という時は
お手頃価格に

この講座は、私を知ってもらうチャンスなのだ、という時は
無料やワンコインに

というように、自由に設定したらええねん!

これは何を意味しているのかと言うと
講座の内容だけじゃなく
「位置づけ」
でも価格は柔軟に設定して良いってこと。


講座の価格設定に悩んでいるのであれば
その講座の位置づけを明確にしてみると、これだ!という価格が見えてくるかもしれませんよ!





最近良く考えるのは
スモールサービスって、あんまりお客様に合わせなくても良いな
ってこと。

もちろん、お商売はお客様あってのこと。
でも、スモールサービスって、そないに多くのお客様数いらんやん。

だから、万人受けせんでええやん。

それなら、お客様の顔色をうかがいすぎるより
サービスを行う人、つまりあなたが機嫌よく居るほうが大事やんか。と。


お商売の考え方として

 自分が機嫌良くやれることを
 ↓
 お客様に合わせていく

で良いんじゃないかな。

なんて考えをベースに、メニューを作ってみたら、幸せなお商売になるんじゃないかな。

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